

edit↓top↑

タイムスリップ

20061031224638.jpg


38年もの時代を超えて・・・
今、私が袖を通す・・・この着物

私が生まれるずっとずっと前・・・
母が父と出会う前・・・
成人式に心弾ませて袖を通した母の着物


テーマ:写真にコトバをのせて
ジャンル:写真

edit↓top↑

*コロコロ*

20061028170642.jpg


熱々のコロコロのプチパンを焼いたよ~

ちょっと、おめかししたプチパンちゃんをお土産に
実家へお泊りしてきます~

テーマ:写真にコトバをのせて
ジャンル:写真

edit↓top↑

ずっと・・・

あなたの隣で

あなたが目を覚ますのをずっとずっと
そうっとそうっと待っています

いつまでもいつまでも・・・
zutto.jpg

テーマ:写真にコトバをのせて
ジャンル:写真

edit↓top↑

ふわふわ

fuwafuwa.jpg


ふわふわふわふわ・・・
雲に乗ってどこまでも・・・

飛んで行けたらいいのにな・・・

テーマ:空の写真
ジャンル:写真

edit↓top↑

*rain drop*

20061023201908.jpg


この想い、この雨に流してしまいたい…
でも、このrain dropに詰め込んで
いつまでも消えないでキラキラのまま…

テーマ:写真にコトバをのせて
ジャンル:写真

edit↓top↑

大地の恵み

20061019234219.jpg


眩い太陽の光・・・ そして、たゆたう水・・・
木々を揺らす心地よい風・・・

光と水そして風が織り成すキラキラのメロディー
明日も、体いっぱいに大地の恵みを浴びて・・・

テーマ:写真にコトバをのせて
ジャンル:写真

edit↓top↑

手のひらを太陽に!

20061018230234.jpg


緑のもみじ達が、嬉しそうに体いっぱいに光を浴びていたんだよ。
「手~のひらを太陽に~ 透かして見れば~♪」と
今にも、歌が聞こえて来そうだね。

テーマ:写真にコトバをのせて
ジャンル:写真

edit↓top↑

空色グラデーション

20061016212517.jpg


少しずつ・・・  少しずつ・・・・
 
あなた色に染まってゆく、空色グラデーション・・・

テーマ:写真にコトバをのせて
ジャンル:写真

edit↓top↑

夕空に浮かぶ富士

fuji.jpg


手を伸ばすと届きそうな富士山。。。でもとても遠い。
そして、その大きさ偉大さに驚かされるんだ。
いつも、同じ場所からそっとそっと見守ってくれている。

テーマ:空の写真
ジャンル:写真

edit↓top↑

ひっそりと

ふと、道端に目を向けてみると・・・
どこから飛んできたのかな?
こんなに、可愛い子たちがひっそりと
そして、健気に頑張って咲いていた。
hana.jpg

hana1.jpg


テーマ:
ジャンル:写真

edit↓top↑

秋晴れ

20061015095000.jpg


「運動会だ~ チャッチャチャチャ♪ 素敵だ~ チャッチャチャチャ♪
 弱虫なんかい~るもんか~♪
 
 ひよこぐみチャチャチャ・あひるぐみチャチャチャ♪エイエイオ~♪
 
 うさぎぐみチャチャチャ・くまぐみチャチャチャ♪エイエイオ~♪
 
 そうぐみチャチャチャ・らいおんぐみチャチャチャ♪エイエイオ~♪」

 昨日は、子供達の運動会でした!おまけをどうぞ☆


 

テーマ:空の写真
ジャンル:写真

edit↓top↑

あのね

いつもよりも少しだけ早起きをしてみて。
そうするとね、とってもいいことがあるんだよ。

見て見て、こんなに眩しく輝いてるあなたに会えるんだもの☆
hayaoki.jpg


テーマ:写真にコトバをのせて
ジャンル:写真

edit↓top↑

はじまりの朝

20061011203131.jpg


今日と言う日・・・
それは、二度とはない一日・・・
昨日でも明日でもなく今日と言う日

だからこそ、その一日を後悔しないように・・・
大切に大切に一歩ずつ進もう
今日と言う日のはじまりの朝
空はオレンジ色に染まっていた
そして、今日と言う日は・・・
特別な一日へと変わった




テーマ:写真にコトバをのせて
ジャンル:写真

edit↓top↑

いつもの道・・・

20061010213008.jpg


いつもの帰り道・・・歩道橋を渡りバスを待つ。
そして、暖かい我が家へと弾むココロ。。。
みんなみんな家路を急ぐ。

テーマ:写真にコトバをのせて
ジャンル:写真

edit↓top↑

灯かり

akari.jpg


以前ムスメに
「ママ~どうしてお空が暗くなると、たくさん灯かりがつくの?」と聞かれ

「それはね、お空が暗くなると歩いてる人も自転車さんも車さんも
 暗くて道がわからなくて、どっちに行っていいかわからなくなるからね。
 灯かりさんが、ちゃ~んとわかるように照らしてくれるんだよ」
 
 そう、私達の心がどっちに行っていいかわからなくなった時も
 きっと行く先を照らしてくれてるんだよね。



テーマ:写真にコトバをのせて
ジャンル:写真

edit↓top↑

幸せのクローバー

kroba.jpg


小さい頃に、幸せになれる四つ葉のクローバーを一生懸命探したっけ・・・
今日は、四つ葉のクローバーは見つからなかったけれど・・・
あなたたちが、一生懸命「これね、ママに摘んであげたの」って、
白いお花を沢山プレゼントしてくれた事。
それが、ママにとっての何よりの幸せです。

テーマ:写真にコトバをのせて
ジャンル:写真

edit↓top↑

時間を忘れて・・・

kage.jpg


今日は、影がこんなに長くなるまで
時間を忘れて・・・ 
たくさん たくさん 遊んだね。

テーマ:写真にコトバをのせて
ジャンル:写真

edit↓top↑

やっと会えたね☆

taiyou.jpg


やっと会えたあなたは、少し恥ずかしそうに隠れていたね。
そして、あなたはやっぱりとってもとっても暖かい。
私達の心を、ぽかぽかぬくぬくにしてくれる。
そんなあなたがみんな大好きです。

テーマ:写真にコトバをのせて
ジャンル:写真

edit↓top↑

あなたはどこへ・・・

amenbo.jpg


今日もあなたには会えないのかな・・・
いつも、空高くから私達を優しい暖かいヒカリで包み込んでくれる
そんなあなたに、早く会いたい今日この頃・・・

~あめんぼが、あめんぼって言われる由縁はあめんぼの足跡が、
              雨がポツンポツンと降り始めた足跡に似てるから?~

テーマ:写真にコトバをのせて
ジャンル:写真

edit↓top↑

ほんのりピンク☆

yuuyake.jpg


ほんのり、ピンクなあなたは何をそんなに照れてるの?

ここのところ、夕焼けがみれませんね・・・
明日天気になりますように・・・

テーマ:夕焼けの写真
ジャンル:写真

edit↓top↑

*HANABI*

ANABI.jpg


夜空を彩る大きな*HANABI*も好きだけど・・・
手の中で、光り輝く*HANABI*が大好きです

~~ある夏の日の思い出~~

テーマ:写真にコトバをのせて
ジャンル:写真

edit↓top↑

マーブルチョコ

marble.jpg


どんないろが~すき~?
ピンクいろがすき~♪
いっちばんさいしょにな~くなるよ~♪
ピンクのチョコレ~ト~♪

テーマ:写真にコトバをのせて
ジャンル:写真

edit↓top↑

秋の夜長・・・

tomosibi.jpg


たまには、ゆったり灯火に包まれてみるのもいいものです。

テーマ:
ジャンル:写真

edit↓top↑

車の窓越しに

image3.jpg


ソラを見上げてみたら
ふわふわの雲が沢山

テーマ:空の写真
ジャンル:写真

edit↓top↑

