スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

edit↓top↑

*冬の星オリオン*

オリオン座
昇るオリオン 星空を見つめて しばしたたずむ

~星物語~
オリオンは腕のいい巨人の猟師で、狩りの女神アルテミスと一緒に暮らしていましたが、
アルテミスの兄のアポロン神はそれが気に入りませんでした。
ある日、オリオンが頭だけを水の上に出して海を歩いているのを見つけたアポロンは、
妹のアルテミスにそれを指し示して、
いくらおまえが狩りの女神であってもあの海に浮かんでいる黒い物を射ることはできないだろうと言いました。
アルテミスは弓の名手でもあったので、それがオリオンだとは知らずにオリオンを射止めてしまいました。
やがてオリオンの死体が海岸に打ち上げられ、悲しんだアルテミスはオリオンを星座に上げたといいます。
スポンサーサイト

edit↓top↑

*The opening of new age*

太陽

皆様、新年明けましておめでとうございます!!
2009年は、更新もままならない*Days*へ足を運んで頂きありがとうございました。
2010年も、出産を控えた上に母の介護等色々と新たな挑戦の年となり
ますます更新も亀ペースになってしまうと思いますが、どうぞよろしくお願いします。
元旦の朝、初日の出を見に行く事は出来ませんでしたが・・・
ベランダから見た、新しい年の太陽はとても力強く生き生きとしていました!

テーマ:写真にコトバをのせて
ジャンル:写真

edit↓top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。