スポンサーサイト


edit↓top↑

初詣??

おみくじ

今日は、お正月に寝込んでしまって初詣にいけなかったので><
みんな揃ってる今日、高幡不動へ遅い初詣へ行って来ましたw
みんなで、おみくじを引いたのですが私とパパは小吉。
お兄ちゃんは中吉で、娘は大吉でした!!大吉のおみくじはお持ち帰り~
3人のはくくりつけてきました~
今日は、写真多めですが良かったらお付き合い下さい。
お地蔵様1

お参りの後は、高幡山へお散歩に!!ここには四国八十八箇所めぐりのミニ版があります。
結構、急な裏山なのですが八十八箇所にお地蔵様がいます。
素敵な可愛い鶴の贈り物がお供えされていました^^
どんぐり

お散歩してると、こ~~~んなに沢山のどんぐり発見!!
それを、せっせと拾い集めるお兄ちゃん。どうするのかな~と思って見ていると?
お地蔵様2

うふふ^^ お地蔵様にあげるんですって~~!!
きっと、お地蔵様も喜んでるよ^^
さ~~て、娘が写っていませんがw 娘は、もう大分下りて行っていますよw
ラブラブ

娘はパパとラブラブなんです~ これ200の望遠で寄って撮りました!!
なかなか、よいお散歩になりました^^
スポンサーサイト

edit↓top↑

COMMENT

2008.01.27 Sun 18:03

こんにちは^^

少し遅れてお参り~もいいですね^^
でも、寝込んでしまうのは辛いですけど^^;
鶴やどんぐりの贈り物っていいですね♪
ほんと優しい感じがします。
今年もいい事ありますように(^人^) オ・ネ・ガ・イ♪


2008.01.27 Sun 20:34

ぴよさん、こんばんはv-238

懐かしい風景・・・ありがとうございます。
(ペコッ)
お兄ちゃんの優しい気持ち・・・きっときっとお地蔵様に伝わりますねv-238
ちょっと、はにかみながらカメラv-212を見つめるお嬢さん・・・可愛いですねv-238
パパさんは・・・もしやもしやの・・・花粉症でしょうか?
アセアセo(^^;o)Ξ(o;^^)oΞo(^^;o)Ξ(o;^^)oドウモ~♪
どうぞお大事にしてくださいねv-238
ご家族そろっての初詣・・・幸せいっぱ~ぃありますようにv-22
ぴよさんのお膝・・・治りますようにv-22

2008.01.28 Mon 23:42

こんばんわ^^
ほんわか すてきな お散歩♪
お正月だと すごい混んでいたりするから
少し遅れて ゆっくりお参りするのも いいかもしれないですね。
小吉さんも 中吉さんも 大吉さんも!
みなさんが 良い年になりますように…^^

2008.01.29 Tue 00:24

ぴよさん、こんばんわ!
一足遅れての初詣兼お散歩、今年も良い年でありますように・・・
またまた懐かしい高幡不動の写真です。最後のパパとぴよちゃんの後ろの鉄柵もなんとなく思い出すような・・・
近日中に高幡不動~百草公園まで出かけようと思っています。
お地蔵様に供えられた折鶴の赤色がすごく新鮮に見えますね。ご家族の幸せが伝わってきますよ。

2008.01.29 Tue 11:04

なんだかぴよ君、少年っぽくなってきたねe-266
さすが、今年一年生だわ♪
お地蔵様にどんぐりをあげるなんて、優しい心も育ってるね。

ぴよちゃんとラブラブなパパさん。
ハンカチでまさか涙を拭いている??
『今はパパとラブラブでいてくれるのに、いつかは他の誰かと・・・・』
とか思っちゃった??
なーんてね(笑)

仲良し家族の仲良し初詣、すてき♪

2008.01.30 Wed 00:22

どうもです~
確かに、少しゆっくりめの初詣ものんびりできて
たまにはいいかもです^^
ただ、お正月に寝込むのはね;;
保育園で、話してたら結構寝正月だった
親子が多かったようで!

うんうん^^ この鶴とっても素敵でした!
お兄ちゃんも一生懸命どんぐりさんあげてました。
そういう、気持ちが嬉しいですよね^^

2008.01.30 Wed 00:28

こんばんわ~
確か、学生のころこちらの方へいらしてたんでしたっけ?

お兄ちゃんは、男の子の割りにかなり優しいところが
あって^^ でもね、戦いごっことかは大好きなんです!

娘は、ほ~んとハニカミ娘というかおしゃまな娘ですw
でも、パパ大好きでいっつもべったりです~
パパは、この日限定の花粉症の症状でしたw
あとはけろっとしています~

ありがとうございます^^
膝は、だいぶよくなっていました!!
年末のように、ぱんぱんに腫れるというのは
なくなりましたが・・・どうやら無意識にびっこにひいてる
見たいです;;まだまだ、しゃがんだり自転車は怖くて
乗っていません。少しずつリハビリしてみます!!

2008.01.30 Wed 00:29

こんばんわ~
ほ~んと、毎年 押し合いひしあいの中に
お参りに行ってへとへとになってるので・・・
こ~~んな、のんびりなお参りもなかなか
よかったですよ^^

ありがとうございます!!
千花さんも、よい年でありますように~

2008.01.30 Wed 00:35

makiraさん、こんばんわ~~!
ほ~んと、遅くなっちゃったけど。
のんびり、お参りしていました~
たまにはいいかもしれません^^

うふふ^^ なんとなくわかりますか?
おお~ きっと、素敵なお不動さんと百草園の
写真撮られるんでしょうね^^
そうそう、私近くに住んでいながらまだ百草園は
行ってないのですよ~ アップダウンがすごく
激しいとか?今度、行ってみたいと思います^^
お不動さんは、平日こられるのかな??
もし、平日の午前中に行かれるのであれば。
そこで、お散歩している保育園児が沢山いたら
きっと、ぴよたちもいるかもしれませんw

色のない。お地蔵様に この折鶴たちがとっても
素敵に映えていたんですよ^^

2008.01.30 Wed 00:38

こんばんわ~~

そうなんですよ~ とうとう1年生になるんです!
確かに、急に大人びた感じがするかもです^^
お兄ちゃんは、男の子のわりにはすごく優しい
ところもあるみたいですよ~!!

あははw パパは、この日1日だけ超花粉症の
症状でしたw 次の日には全然大丈夫だったけどね~
なかなか、楽しい初詣&お散歩となりました!

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

