スポンサーサイト


edit↓top↑

*いつも見守ってるよ*

太陽
大変、ご無沙汰しております。
コメントのお返事も書けずにごめんなさい><
おかげさまで、ぴよくんの学童から始まり入学式も終わり学校が始まり
1週間がたちました。入学式の翌日の初登校の日はすごい嵐でした・・・
ランドセルに、防災頭巾の手提げと学童のお弁当の手提げを持って行ったのですが。
重くて落としてしまい、お弁当ぬれちゃったと大号泣して帰ってきたぴよくん・・・
その日は、初日だったし雨だったのでフレックスして家の前まで見送ったのですが・・・
もしも、ぴよくんより先にフレックスせずに仕事に行っていたら泣きながら学校に行ったのかと
思うと、切なくて涙が出てきました。。。先週は3日間学校の近くまで一緒に行きました。
昨日は、雨だし私とぴよちゃんが先に出てパパは夜勤でしたので。
私が、ぴよくんが出る時間に電話して鍵をしめて学校に行く予定だったのですが。
電話をすると、電話口で泣いていました><「先週は、門の前でバイバイしてもらったのに
今日から門の前でバイバイできないと思ったら、急に寂しくなってしまった」と泣いていました。
ほんとに切なくて切なくて>< 登校班もなく周りの子もわからなくて・・・・
5分もかからない道のりですが。。。きっと本人にとってはどんなに遠い道のりなのでしょう。
親子ともに乗り越えなければいけない関門なのでしょうが・・・ 切ないですね><
スポンサーサイト

edit↓top↑

COMMENT

2008.04.16 Wed 21:08

何だかわかります。私も娘を学童に入れて働いていた事がありました。切なくてね・・・。
本当に後ろ髪を惹かれる思いで出勤してました。
娘より先に出なくてはいけなかったのでカギっこになってしまったし
帰って来ても家に居てやれなくて・・・
風邪でも多少の事では休めないので、おかゆなど作って1人です留守番させて・・・・兄弟が要ればね・・・まだ良いんだけど・・・。
1人っ子はこんな時親子とも切ないですよね。
頑張って乗り切って下さいね!一緒にいるときにいっぱい楽しい時間を持ってください。応援してます!

2008.04.16 Wed 21:20

こんばんわん♪
やっとこれたわ。リンクしておいたからよろしくね~(^-^)v
で。がんばってるのね?
イロイロ子育ての最中は葛藤があるよね?
でも あとになってみると 楽しい昔話になってるかも?^^

うちの娘もなかなか大変だったけど どうにか子供もいる母親になってるもの(笑)
ぴよくんも 成長するよ。

親の背中。
いつも感じる言葉です*^^*

2008.04.16 Wed 21:28

こんばんわ~♪とってもジ~ンときました(涙)
ぴよママさん、ぴよくん両方のお気持ちが分かりウルウルですv-409
ぴよくん、「今」を乗り越えきっと精神的にも強い男の子に
成長するでしょう!!

2008.04.17 Thu 00:58

あぁ、なんだか私も胸がギューッといたいよ。

きっと乗り越えて強くて優しい男の子になるよ。

ぴよさんの切ない心もぴよ君には伝わっているはずだから。

がんばろう。

私もがんばる事にしたよ。

遠くから私もぴよさん一家を応援してるからね。

2008.04.18 Fri 16:58

こんにちわ、ぴよさん!
わかります、その気持ち!
でもね、ここが正念場と思って耐えて下さい。
ぴよさんが耐えるということは、
ぴよくんも耐えるということですから。
どうしますか?中学、高校生になっても
今のままだったら・・・
ぴよさんの気持は今伝わらなくても
きっと、もう少しすれば・・・
あの頃は~と言う思い出になるはずです。

2008.04.24 Thu 08:34

きっとね、今流した涙の分だけ、ぴよ君・・・卒業までには、大きく大きく格好い~ぃ少年に成長していると思います。
「そんなこと・・・あったっけ?」
そんな風に笑って話せる日が早く来ますようにv-22

2008.04.25 Fri 21:00

私も姪っ子に対して同じような気持ちです。
ついこの間、行けなかった卒園式のビデオを観せてもらって
大泣きしました、笑
でもチビ子はすっかり元気に1年生してます。
息子ちゃんも元気に通ってますか?(^ω^)

そうそう、メールをしたのだけど・・・
もし届いていなかったら連絡くださいー

2008.04.28 Mon 20:28

こんばんは。

なんだか、ほほえましいというか、うらやましいというか。

私はまだ母親になった事が無いのでわかりませんが、私の母親も同じ気持ちだったのかなー。
家に帰っても誰もいないし、休みの日もずっと仕事だし、一緒に出かける予定だったのもドタキャンなんてしょっちゅうで、親の約束を信じる事が出来なくなった事もありました。

今思うと寂しかったなー。

2008.05.13 Tue 00:00

こんばんわ~
お返事が遅くなりました><

京卯子さんも、切ない思いされてたんですね;;
本当に、こんなに切ないとは思いませんでした。
今は、朝一緒に行くお友達も出来て電話でも元気に
行って来ますしてくれますが・・・
きっと必死にがんばっているんだろうな~って
思います。帰りも、お帰り~って電話でいってあげる
しかできなくて・・・でもそれでも喜んでくれて^^
まだまだ、これから色々と大変なのかもいれませんが。
親子共に始めての事にがんばって行きたいと思います!

2008.05.13 Tue 00:05

こんばんわ~
お返事遅くなってすいません><
それから、リンクありがとうです!
私も、改めてリンクさせてもらいますね~

ほんとに、葛藤だらけですね;;
でも、こうやって親も成長して行ってまた
子供も成長するんですよね~
子育てしながら子供が成長するたびに
私も、母に沢山迷惑かけたりわがまま言ってたんだな
って改めて思います!!
でも、きっといい思い出になりますよね^^
私も、こうやってママになってるんですもの!!

おかげさまで、ぴよくんも一緒に行くお友達も出来て
電話口で、元気に行って来ます~って
言ってくれるようになりました!私も一安心です^^
これからも、親子ともども成長していきたいと思います~

2008.05.13 Tue 00:07

こんばんわ~

お返事遅くなりました><
ほんとに、親子ともども初めてなことだらけで
不安がいっぱいでした::
あれから、1ヶ月ぴよくんも一緒に行くお友達が出来て
朝。電話で元気に行って来ます~して通ってます!
私も一安心です^^

2008.05.13 Tue 00:10

こんばんわ~
お返事遅くなりました><

ほんとに、なんとも切ない4月でした;;
でも、おかげさまで今では元気にお友達を学校に
いけるようになったよ~~^^
ま~ 色々と我慢してがんばってる部分も沢山あると
思うのだけど・・・ でも、きっとぴよくんががんばった分
心の強い子になってくれるかななんて思っています!
まだまだ、色々と試練は待ち受けてると思うけど。
親子共にがんばって行こうと思います^^
私も、リョウリンの新しい取り組みを遠くからだけど
応援してるからね~~^^

2008.05.13 Tue 00:16

こんばんわ~
お返事遅くなりました><

makiraさん、おかげさまで今では
朝一緒に行くお友達も出来て、電話で元気よく
行って来ますを言ってくれます~^^
ほんとに、切ない4月だったけど。
親子共に成長できた出来事だと思います!!
確かに男の子・・・ 中学生・高校生になってまで
これじゃ~~ 大変ですものね^^
ありがとうございます!!

2008.05.13 Tue 00:17

お返事遅くなりました><
ありがとうございます!!

おかげさまで、1ヶ月たった今は一緒に行くお友達も
出来て、元気に学校へ行っています^^
まだまだ、これから色々な事がると思うけど。
6年後笑って卒業できたらいいな~って思います!

2008.05.13 Tue 00:32

こんばんわ~
お返事遅くなりました><

姪っ子ちゃんの、卒園式ビデオを見て泣いてしまった
hayanoさん、なんだか素敵です^^
姪っ子ちゃんは、元気に小学校へ通っているようで
良かったです^^ 我が家のお兄ちゃんも・・・
最初の1週間は色々とあって、朝毎日泣いていましたが;;
おかげさまで、一緒に行く友達も出来て元気に通って
います~ ホッとしました!!

メール送るの遅くなってごめんなさいでした><
今日、素敵な小包が届きました~^^
もう、ラッピングもかわいくて感動~~!!
そして、ポスカに更に感動です~^^
今度、こちらで紹介させてくださいね~
ほんとに、ありがとうございました~

2008.05.13 Tue 00:36

こんばんわ~

お返事遅くなりました><
きっと、tsukasaさんのお母様も色々と切なかった
に違いないですよ;;

私も、母も働いていましたが。
祖父母が一緒だったので寂しい思いはしなかったけど。
きっと、お兄ちゃんにはすごく寂しい思いをさせてると
思います。その分、お休みの日は沢山甘えさせて
あげたいと思いながらも・・・つい自分も休息したくて。
なんてなっちゃいます;;

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

