

edit↓top↑

*赤ちゃんの涙*

ベビーティアーズ
ベビーティアーズ(赤ちゃんの涙)という、かわいい名前の観葉植物。
名前のとおり、とても小さなかわいい葉がふわふわです^^
そして、世界一小さな花を咲かせることで有名のようです。
その花を、赤ちゃんの涙と表現しているようですね^^
そんな、小さなかわいいお花を見てみたいものです~

我が家の、出窓に飾ってるGreenです~
もう、暑くて暑くて>< 少しでも癒しをと思い・・・
出窓をGreenの空間にしています^^ まだまだですけどね><
ベランダもいくつか置いているのですが・・・ なかなか思うように行きません::

テーマ:写真にコトバをのせて
ジャンル:写真

edit↓top↑

COMMENT

2008.07.22 Tue 23:23

こんばんわ、ぴよさん!
毎日、毎日暑い日が続きますが、お元気でしょうか?
身体があんまり丈夫な方ではないのですから(勝手にそう
思い込んでいます!)時々は、窓際のグリーンを見て
心に休息を!
ベビーティアーズ(赤ちゃんの涙)ですか。初めて知りましたよ!今度探してみますね!なんか、すごく簡単に増えるようですね!

2008.07.22 Tue 23:32

ぴよさん、ご無沙汰してます。
なかなか足跡も残せずごめんなさい。
緑色ってそこにあるだけでホッとしますね^^
赤ちゃんの涙、ネーミングからして可愛いですね♪
って、本当の赤ちゃんの涙は見たくないですけど(笑)
とっても小さな葉っぱなんでしょうね。
お花が咲くのもこれから楽しみですね♪

2008.07.24 Thu 16:40

ご無沙汰でした

世界一小さい花!!

見てみたいv-10

咲いたらぜひ写真を♪


こちらは地震が相次いでます。


ぴよさんの方もその影響でいくらか地震があるかと思います。

お互い気をつけようね。

2008.07.28 Mon 09:33

すぐに覚えてしまいそうなお名前の観葉植物ですね。
毎日毎日暑い日続きですから、こういう観葉植物を眺めて、目からの涼・・・いいかもしれないですねv-9

2008.07.30 Wed 15:34

こんにちは。お久しぶりです(^ω^)

名前がカワイイー。赤ちゃんの涙。
家に緑があるのっていいですよね♪
我が家は居間にだけ。部屋では育ちません(ノ_・。)

そちらは暑いですか?
こっちは・・・ナゼか寒いです;

2008.07.30 Wed 22:28

こんばんわ~
本当に毎日暑くて大変です><

ご心配ありがとうございます^^
多分、疲れがたまりにたまるといろいろと
がたがでてくるようですがw
今のところはお蔭様で元気に過ごしております!
でも、少しでも涼を求めたくてグリーンなどを
おいています~

うふふ^^ なかなかかわいいんですよ!

2008.07.30 Wed 22:32

ご無沙汰しています^^
お元気ですか?

私の方こそ、お邪魔してはいるのですが
読み逃げしちゃってすいません><

かわいいネーミングですよね~^^
名前に惹かれて買っちゃいました!!
グリーンがあると暑さも少し和らぐ感じです。
確かに、本当の赤ちゃんの涙は見たくないですねw
お花、咲いてくれるといいのですが・・・

そういえば、女子カメラの最新号に載ってましたね!!
素敵なお写真拝見しちゃいました^^
やっぱり、素敵な写真撮る人はすごいな~~

2008.07.30 Wed 22:34

こんばんわ~

世界一小さな花、是非咲かせてみたいのですが。
咲くか咲かないかは運次第?!

東北のほうは、地震が相次いでいるようで;;
無事でなによりですが、どうぞこれからも
気をつけてください。

2008.07.30 Wed 22:35

こんばんわ~

なんとも、かわいい名前に惹かれてお買い上げ
したグリーンです^^

名前のとおり、グリーンもとってもかわいくて
すごくお気に入りなんです^^

目からの涼ってのも必要なんだな~って
思いました!!

2008.07.30 Wed 22:38

こちらこそ、ご無沙汰しています。
お久しぶりです^^

名前がとても可愛くて思わず手にしてしまった
グリーンなんです~

我が家も、リビングとベランダに少しグリーンや
花を置いているのですが・・・・

今はなんといっても夏・・・
こちらはとっても暑く>< グリーンもぐったり。
どうにか、枯らせないで元気になってほしいな
ってお世話しているのですが。
そうそう、お兄ちゃんの1年生の朝顔はとっても
元気に花を咲かせています!!

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

