スポンサーサイト


edit↓top↑

*アイリス*

花菖蒲紫
*神話&伝説*
花菖蒲の英名の「アイリスの名」の語源は、虹の女神イリスからきているそうです
イリスは、神々の使者で天と地を往復するかけ橋です
ハナショウブの虹のような美しさから連想しアイリスの名前が付けられたのでしょう。
花菖蒲レース
花菖蒲天使の羽

先日、紫陽花を撮影した日に母を連れて青梅にある菖蒲公園まで行ってきました~
とっても、綺麗でしたよ~ 花菖蒲で英訳すると「blue flag」って訳されて。
菖蒲で英訳すると「Iris」って訳されてました~ 面白いですね~
ここのところ、どんよりのお天気ばかりなので青空が恋しいです・・・
続きもありますよ~
菖蒲の里
小さなカメラマン
菖蒲の里で、こんな小さなカメラマンがポーズ取ってましたよ~w
は~い、我が家の娘ちゃんです~ 息子くんも別の場所でがんばって撮ってました!!

明日は、とうとう7月3日です!!
待ちに待った、マイクロフォーサーズ企画のマイクロ一眼デジカメ!!
オリンパスさんの「オリンパスペンE-P1」の発売日!!
wp-wj1024x768[1]
予約購入して、首をなが~~く待っていたこの子が我が家に届きます^^
残念ながら、仕事に行ってるので手に出来るのは夜ですが><
そして、何を隠そう明日は待ちに待った*ボーナス日*でもあるのです~!!
は~ 午後半休取って帰って来たい気分ですw
スポンサーサイト

テーマ:写真にコトバをのせて
ジャンル:写真

edit↓top↑

COMMENT

2009.07.03 Fri 06:26

オリンパスのミニ一眼に目が釘付けでした。
使用感ぜひ教えてくださいね!
アイリスは涼しげでいいですねー
きれいに撮れてます☆

2009.07.03 Fri 22:13

こんばんは!

ぴよさん、こんばんは!
今頃は、New カメラを手に
嬉しさいっぱいな頃でしょうか?
是非、感想とアップをお待ちしていますよ♪

2009.07.04 Sat 13:15

ステキな名前

「blue flag」と「Iris」

こんな名前があるんだ~。
全然しらなかった・・・。
どっちもいい名前ですね。

オリンパスのPEN。
僕もいいなぁって思っているんですよ。
見たら絶対に欲しくなるので当分は
見ないようにしています(笑)
今から楽しみですね♪

2009.07.05 Sun 23:17

こんばんは

見事なアイリス 花の音 特に2番目が一番好きです
さわさわと風が優しく息吹いていくような美しさを感じがします

まちにまったカメラ これから楽しみだね♪
欲しいけど 車かったばっかだし・・・いいな!

2009.07.06 Mon 15:23

ステキですね~~。
このところ、体調が思わしくなく・・・外出と言えば病院ばかりでしたので(笑)、ぴよさんのブログでお散歩気分いっぱ~~ぃいっぱ~ぃ味わわせていただきました。
お母さまも、気分転換お出来になったことでしょうね。
ご家族みんなの笑顔に乾杯~!
v(^^)v

(追伸)
 ぴよさんと、ぴよさんのパパのDNAを受け継いだぴよちゃん。
 末は、やはり名カメラマンでしょうか?
 格好い~~ぃ!(ぱちぱち)

2009.07.06 Mon 21:55

解像感といい・ボケみといい良い画像ですね
もう、新しいカメラを手にしてニヤっとしてる頃でしょうか・・・?

2009.07.09 Thu 23:48

こんばんわ~お返事遅くなりました><
いや~ 普段お値段のはる買い物は即決できずに悩むのですが。
この、E-P1だけは知った瞬間に即決でしたw
っていうくらい、釘付けでした~
いや~ 使用感を説明できるほどの腕はないので><
なかなかうまく説明は出来ないかもですが・・・
色々と、E-P1画像をアップして行く予定ですので
良かったら見てくださいね^^

2009.07.09 Thu 23:50

こんばんわ~
お返事遅くなりました><

いや~ にゅ~カメラ届いたもののなかなか
お天気や撮影に行く時間がなくて;;
でも、少しずつですが撮影してますので^^
まずは、感想なんてなかなかうまく表せないので;;
画像を色々とアップしますので、是非そちらを見てください^^
使用感等は、ゆっくりと書いて行こうと思います!

2009.07.09 Thu 23:54

こんばんわ~
お返事遅くなりました><

そうなんです~ アイリスはなんとなく知っていましたが。
ブルーフラッグは、ほほ~って感じでした!!
そうそう、私は写真に文字いれするときに
yahooの翻訳機能を使って、英訳してるんですよ^^

いや~ にゅ~PENはかなりの注目株のようですね
大きなお買い物には、慎重なはずの私が・・・・
このPENを知ったときには、やられてしまいましたw
カメラの世界が広がり、とっても楽しいです!

2009.07.09 Thu 23:57

こんばんわ~
お返事遅くなりました><

アイリスってとても素敵な響きですよね^^
私も大好きです!!
少しでも、風を感じていただけたなら嬉しいです~
ありがとうございます~

ほんと、首を長くして待ったカメラです~
超楽しんでます^^ まだまだこのカメラの勉強中ですが・・・
わ~ 車買い換えたんですね~ 車もいいな~!

2009.07.10 Fri 00:00

こんばんわ~
お返事遅くなりました><

その後、お体の方はどうですか?
こんな陽気ですし・・・・ しんどいでしょうね><
どうぞ、お大事になさってください。

でも、少しでもお散歩気分を味わっていただけたなら良かったです^^
うふふ~ 我が家のちびカメラマンもなかなかいい構図してるんですよ~
そのうち、ぴよくん&ぴよちゃん作も載せなくちゃ~ですね!

2009.07.10 Fri 00:03

はじめまして~
コメントありがとうございます^^

最近、なんとかボケ感が少し思うように撮れるようになった気がします!
ありがとうございます^^

はい!! にゅ~カメラににやけておりますw

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

