スポンサーサイト


edit↓top↑

2000年以上の時空を超えて2・・・・

モノクロ蓮[1]
                                               オリンパスペン E-P1(アートフィルター ラフモノクローム)
遥か遠い昔の記憶・・・・

          色褪せた世界の美しさ・・・・
元画像はす[1]
                                                         オリンパスペンE-P1
今ここに蘇る・・・・・・

         色のある世界・・・・

小さな蓮池の写真です^^ 2枚ともペンの画像です~
1枚目のモノクロ写真は、アートフィルターのラフモノクロです。
いい味を出してくれます~ 2枚目は元のRAW画像です~
ほんと、写真撮るのがとっても楽しいです♪



スポンサーサイト

テーマ:写真にコトバをのせて
ジャンル:写真

edit↓top↑

COMMENT

2009.07.10 Fri 02:04

こんばんは!

ぴよさん、こんばんは!
ほ~、これがペンタE-P1で撮った作品ですか。
↓のも見せていただきました。
今までの写真とは違って、深みが感じられる画像ですネ!
「アートフィルターのラフモノクロ」って、ペンタに付属のものですか?
それとも単体で別売りのものなんでしょうか?
ソフトによるモノクロとはずいぶん雰囲気が違いますね!
ますます写真にのめり込んでいきますね♪
昭和記念公園に行かれたんですね♪
親孝行もできて、素敵な蓮にも会えてよかったですね!
バックに入れて持ち運んでも、今までのものとは違って
かさばらず、ますますシャッターチャンスが増えますね!
羨ましい~♪
これからも力作を待ってますよ♪
New ペンタ、バンザイ ですね♪

2009.07.10 Fri 12:57

はじめまして^^
まきさんの所からお邪魔しました^^
オリンパスペン E-P1をお持ちですか( ´艸`) 
今、一番気になるカメラです^^ あちこちで宣伝してますしね^^

お父様のカメラの記事もみました^^
私も父の形見の一眼レフカメラを持っています。
幸い 私のは動く状態でしたので 今、使っていますが・・・
父親が見た世界って 見てみたいですよね(・∀・)
余裕があれば、直して使ってみるのもいとおもいますよ~^^

またPenの写真見せてくださいね^^ では~

2009.07.10 Fri 21:04

こんばんは、ぴよさん。

ペンの写真見せて頂きましたよ。
うらやましいですね~。
僕も結構欲しかったりします。
見ると手を出してしまいそうなので
しばらくは我慢・・・(^^;
使い心地はどうですか?

最近ほとんど使っていないのですが
PEN Dっていうのを持っています。
PENってやっぱり偉大なカメラです。

これからも楽しみにしていますね♪

2009.07.11 Sat 02:16

こんばんわ~
ありがとうございます^^
もう、楽しくて仕方ありません!!
この、アートフィルターというのはカメラに内臓されてる機能です!
オリンパスの一眼、2機種とこの機種に搭載されてます^^
この、モノクロは普通のモノクロとは違いラフってつくのですが。
荒めのモノクロなので、かなり雰囲気があるんですよ~^^

はい~ 昭和記念公園で森林浴しました~
去年は、全く気づかなかった蓮の花。
今年は、色々なサイトで拝見して撮りたくて撮りたくて!!
後は、羽村か府中の名所へ朝早く行きたいんですけどね~
お手軽スナップばんざい~って感じです^^

2009.07.11 Sat 02:20

はじめまして&コメントありがとうございます!
まきさんの所からおこし頂いたとのこと^^

実は、ぶる~さんのBlog何度か拝見させてもらってます~
まだ、コメントは残してないのですが。
素敵なBLOGですよね~

はい~ 父のペンFを持ちながらもオーバーホールしないと
動かないようで>< 今は時間がなくて出来なくて;;
そんなときに、ペンのデジタル版だと聞いて飛びつきましたw
更に写真が楽しくなりました!

2009.07.11 Sat 02:26

こんばんわ~
見ていただいてありがとうございます^^
まだまだ、慣れるのに精一杯ですがとっても楽しいです!
いや~ 私も、このカメラは飛びついてしまいましたw

使い心地は、私にとってはとてもいい感じです!
コンパクトでいて、重量感もあり存在感たっぷり~
でも、カバンの中にはあっちりなじんでますし~
何がいいって、街中で躊躇せずにスナップできる事!!
キスデジだと、流石に街中では撮影に躊躇します;;
ペンは、ポシェットのように斜めがけしてお出かけしてます^^
初めての短焦点レンズですが、なかなかいい絵をとってくれます!!

ほんと、ペンって偉大なカメラですよね~
父の形見の、ペンFも必ずオーバーホールして使いたいです^^

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

