スポンサーサイト


edit↓top↑

*茜色*

茜雲[1]                                                                           オリンパスペン E-P1(アートフィルター トイカメラ風)

茜色に染まる雲・・・・

     雲の向こうに見え隠れする暗闇の先

少し切なく・・・懐かしい気持ちと共に家路を急ぐ帰り道
今日は、保育園のお迎えの後歩いてお家まで帰ったのですが。
まるでポシェットのように、ペンを斜めがけして何の気兼ねもなくパシャリ!!
そんな帰り道の1枚です~ いや~ スナップ楽しいです~
普段は自転車での送迎なのですが。歩いて保育園行きたい~
でも、きっとなかなかたどり着けなくて遅刻しちゃいますね~w

父のカメラ、オリンパスペンF・・・・父と共に眠りについたカメラ。
もう30年以上も・・・・
パパカメラ2[1]
                                               オリンパスペン E-P1(アートフィルター ラフモノクローム)
そんな、父のカメラが発売から50年経った今新しく生まれ変わりました。
パパカメラ
EOS KissDX
それが、このオリンパスペン E-P1です。
少しだけ、父が見ていた世界に近づけたような気がします・・・
パパカメラ1[1]
                                               オリンパスペン E-P1(アートフィルター ファンタジックフォーカス)
でも、やっぱり少し近づけたからこそ・・・・
 この父のカメラで父が見ていた世界を見たいなって更に思います~
時間と余裕が出来たら、オーバーホールして使いたいです・・・

スポンサーサイト

テーマ:写真にコトバをのせて
ジャンル:写真

edit↓top↑

COMMENT

2009.07.11 Sat 22:29

いい味でてる

茜がふわふわ はやくお家へお帰りとでもいってるみたい
家々からでる やわらかな夕べの香り しみじみとした愛の香りがします
お父様との思い出もこの夕焼けとともに 新しいpenに出てるね すっごく素敵です
いいなぁ このトイデジ風 私好きなんですよ^^
もう少し お安くなったら ゲットしたいなぁ 笑

2009.07.12 Sun 11:49

親子の共演

レンズを通して、父と娘の共演(競演)。
(*^^*)
ステキですね~。
楽しみにしております。
きっと、お空のお父様も、ぴよさんのそんなお姿を目を細めてご覧になっているのでしょうね。

2009.07.13 Mon 00:41

こんばんは~^^
E-P1も味があっていいですね~♪
夕焼け空の下でお父さんとぴよさんが一緒に歩いてる
そんな風に感じましたよ~♪
カメラは進化しつづけてるけど、写心は何も変わってないんですよね♪
pen-fは私がず~~っと欲しいカメラ!
是非是非OHして、またお父さんと一緒に写真撮って下さい~♪
お父さんもきっと喜んでると思います^^
とっても素敵な話しにジ~ンとしてます。

2009.07.13 Mon 02:21

こんばんは!

ぴよさん、こんばんは!
ペンタ、様々ですね♪
気軽に肩から下げて歩くぴよさんが想像できますよ♪
茜色の夕景も綺麗に撮れています。
お父様に少しでも近づくいてほしいです。
ところで、アートフィルターっていろんな種類があるのですか?
ラフモノクロームトイカメラ風とか・・・
楽しいカメラですね♪
蓮と睡蓮のアップを早くみたいです。

2009.07.14 Tue 00:51

こんばんわ~
ありがとうございます^^

久々に、こんなに素敵な茜雲に出会ったので
大興奮でシャッター切ってました~!!

このe-p1の優しい風合いは、やっぱりPEN譲りなんでしょうね!
本当、嬉しい限りです^^

私も、このアートフィルターのトイカメラ風が大好きです!!
それで、6:6の真四角写真で撮るのがマイブーム~
本当に、楽しいお散歩カメラです~~
そうそう、全くズイコーレンズを持っていないので・・・
やばいです>< はまったらw

E-P1は、本当にお勧めですよ~!!
年末あたりになったら、きっとお買い求めやすくなってるかな?
是非!!

2009.07.14 Tue 00:54

こんばんわ~
ありがとうございます^^

そうなんですよね~ わずか5年しか一緒に居れなかったから・・・
せめて、カメラの共演(競演)で少しでも父を感じられたらな~って
思います^^

2009.07.14 Tue 00:57

こんばんわ~
ありがとうございます^^
父との時間は、覚えているようないないような
たったの5年間でしたから・・・・
そうして、私がなんとなくカメラを始めるようになって
それから、実家で父のカメラを発見して!!
そのカメラの名を継いだ、新たなカメラが発売されて!!
これも、父の導きかな~?なんて思います^^
PEN-Fは、本当に名機だそうですよね!!
絶対、OHして父とのお散歩も楽しみます~

2009.07.14 Tue 01:00

こんばんわ~
ありがとうございます~!!

はい!!! 本当に様様です~
本当に、この日の夕景は感動的な絵でした~^^
少しでも、優しく撮れて居たらな~って思います!!
はい~ アートフィルターは6種類あるんですよ~
今度、比較画像を撮ってアップしますね!!
これ、本当楽しいカメラです♪
はい!!蓮はアップしましたよ~
睡蓮がなかなか撮りに行けなくて;;

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

