スポンサーサイト


edit↓top↑

*神々の国*

神々の故郷
                                                             オリンパスPEN E-P1(風景)

神々の故郷・・・・・

   出雲の国へ・・・・・

その地へ、降り立った瞬間に

    体中に流れる優しい風・・・・

そして、生きとし生きるものの囁きを感じる・・・・

    それが、神々の国  出雲 そしてここは

                     神々の集まる出雲大社・・・・
昨年の帰省時には、寄れなかった出雲大社。
今年は、ぴよパパがリベンジしてくれました^^
7/18の夜、TDSを満喫した後そのまま東京を発ち!!
翌日の夕方は、天橋立へ~ 生憎の大雨だったのですが><
こちらも、いずれアップする予定です^^
東京を発って2日目の早朝3時頃、出雲大社の駐車場へ到着。
そこで、少し仮眠を取らせていただいて。
6時頃、出雲大社へ参拝してきました^^
本当に、その地へ降り立った瞬間。こんなにも違うのか~って
すごく、癒されてそしてパワーを感じました。
そんな、神々のお膝元で境内の広場で早朝サッカー練習をしていました!
すれ違うたびに、子供たちが「おはようございます!!」って。
これって、当たり前のようでなかなか出来ないことだと思います^^
神の国、出雲はとても素敵な場所でした!
スポンサーサイト

テーマ:写真にコトバをのせて
ジャンル:写真

edit↓top↑

COMMENT

2009.07.25 Sat 12:23

こんにちは

神々しい雰囲気・・・お写真からも伝わってきました。
思わず手を合わせてしまいそうな感じ・・・。
ぴよさん、ありがとうございます。

ぴよさんファミリーにとって、素敵な週末になりますように。
(*^^*)

2009.07.26 Sun 07:51

神々しいですね~。
どっしりとした風情が歴史を感じさせてくれます。
写真見てるだけでもなんか神聖なキモチに
させてくれるから不思議・・・。

僕も1度行ってみたくなりました。

2009.07.26 Sun 08:02

おはようございます

ぼくも社寺にはよく行きます^^
神無月には全国の神々が集まるとされていますね
ぼくも仕事で鳥取に行ったとき、この出雲大社に参拝に出かけました。
縁結びの神と知られていますが、生憎そのときの僕の周りには
それらしき人(笑)はおらずなんだか不本意な参拝になったことを
思いだしました^^

あ、花火を打ち上げました(o^ ^o) /

2009.07.26 Sun 17:52

こんにちわ~
一度訪れて見たかった場所です^^

本当に、神々しい素敵な空間でした!
この写真は、拝殿で本当は後ろに本殿があるのですが・・・
残念ながら、屋根の改修工事中でした><
でもでも、拝殿だけでもとてもすばらしい佇まいでした!

2009.07.26 Sun 17:55

こんにちわ~

ほんと、すごく歴史を感じる場所でした!
パワースポットとはよく言ったもので。

本当に、降り立った瞬間に体に感じる空気が
全く違いました!! まさしく神々の国なのだって感じが
すごく伝わってきました^^
もしも、機会がありましたら是非一度訪れて見てください~
なんとも、不思議な気持ちになりますよ^^

2009.07.26 Sun 17:59

こんにちわ~
そうなんですよね!
神無月に神様は皆、出雲の国へ集まるんですよね~
だから、出雲の国は神無月ではなく神有月なんですよね!
不思議ですよね~
そうなんですよね~ 縁結びの神様なんですよね~
そうそう、去年の夏も車で帰省したのですがその時は行きは宮島に!
帰りは、京都へ寄って帰ったのですが。
京都で、清水寺の地主神社(縁結び)へ寄って。
中学・高校の修学旅行で縁結びのお願いしたな~って思い出しました!

おお~ 花火ですか~ 後ほど拝見させてくださいね~^^

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

