スポンサーサイト


edit↓top↑

*ある夏の日*

夏の日[1]

光輝く海の美しさに心奪われ

          頬をそっとなでる優しい風に癒されて

                   子供たちの、歓声を聞いて喜ぶ私      

       
             ~そんな、ある夏の一日~
ここは、九州のパパの実家より30分ほどで行ける海です!
かなりのプライベートビーチで、帰省するときはここの海に入ります^^
海がめの産卵場所になるほどの、綺麗な海なんです!!
九州に入る手前の、山口までは山陽・山陰地方すごい大雨で><
(この大雨で、亡くなられた方々へ心からお悔やみ申し上げます・・・・・)

九州も大雨だろうな~って諦めかけていたのですが。関門海峡渡ったら
雲ってはいたものの、雨は降っていませんでした!!
翌日以降の天気は雨予報だったので、パパに夕方だけどもしかしたら
今日くらいしか、晴れてないかもだから少し寄っていこうって海に寄ってもらいました!
そしたら、こんな素敵な風景に出会いました^^
少し岩場もあるので、子供たちはパパと一緒に磯遊び~~^^
沢山、お魚を捕まえたよ~
お魚~
もちろん、キャッチ&リリーフで帰りには全部逃がしてあげました~

田舎があるってすごくいい事ですよね~!
こうやって、毎年子供たちを連れて田舎へ帰れることに感謝です^^
私は、5歳のときに父を亡くしたこともあり。
また、母は長男の嫁で同居していた事もあり田舎ってなかったんですよね~
母の実家も市内にあったので、田舎って感じではなくて。
だから、小学校の時にお友達が新幹線や飛行機で田舎に帰ったり
海に旅行に行ったりってのが、すごくうらやましかったです!!
当時、母は車の免許も持っていなかったし舅・姑を置いて旅行なんてありえなかったし。
だから、本当に子供のころ家族旅行ってしたことがないんですよ~><
今、こうやってパパの実家とは言え 九州まで家族旅行が出来る環境がとっても嬉しいです!
子供たちが、学校や保育園で九州でのお土産話を沢山してるところを想像するだけで
こっちまで嬉しくなっちゃいます^^

私は、今回先に帰って来たので後半のパパ撮影写真と子供たちのお土産話が楽しみです!
今、諏訪湖まで来てるらしいですが・・・・
どうやら、大渋滞で4,5時間かかるみたいです><
ゆっくり帰ってくる~って言ってました!!
まだまだ、夏休み~ 後はどんな夏の日を楽しもうかな~
スポンサーサイト

テーマ:写真にコトバをのせて
ジャンル:写真

edit↓top↑

COMMENT

2009.07.27 Mon 02:01

こんばんは!

ぴよさん、こんばんは!
プライベートビーチですか!素敵ですね!
素敵な砂浜はぴよさん家族が独り占めですね!
↓の出雲大社も人が少なく、よく取れています。
学生時代に自転車旅行で日本半周の旅で
鳥取砂丘とともに印象の深いところです。
実は今年家内の希望もあって、夏休みは
砂丘と大社そして倉敷、姫路を回ってくる計画を
立てましたよ♪
田舎があるってホントにありがたいですね!
今では親を引き取って田舎に家はありませんが、
親父と娘家族で親戚周りの小旅行(新潟)を楽しんでます♪
ぴよくん、ぴよちゃん、お父さんと楽しそう♪素敵な思い出が出来るといいね♪

2009.07.27 Mon 10:47

ご家族そろってのVサイン・・・笑顔がとっても素敵です。
楽しい様子・・・伝わってきました。
(*^^*)

なんだかお顔がお兄ちゃんになったような、ぴよ君。
りりしいですね~~。
ぴよちゃんは相変わらず可愛いし・・・。
これじゃ、ぴよパパさんも・・・笑顔になっちゃうわけですよね。
(*^^*)

2009.07.27 Mon 14:46

子供たちはほんと楽しそうですね、パパも(笑
この海の時間帯は夕暮れ時でしょうか、やさしそうな風を感じます。
ぼくの妻は鳥取の生まれで、親元に帰るととき、きまって日本海がお出迎えしてくれます(笑
夏の海はおだやかでいいのですが秋口になると波は一変しますね
そんな海も大好きです^^
また旅日記楽しみにしていますv

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

