

edit↓top↑

*真昼の月*

日食コラージュ[1]
EOS kissDX(トリミング加工あり)

太陽が月に変わる瞬間・・・・
   
          その一瞬で時間は止まり・・・・・

鳥や蝉の声もやみ・・・・

    一瞬の沈黙を感じたその瞬間・・・・

革めて、太陽のその光の尊さを知る・・・・

     そして、世紀のマジックショーに感謝して・・・・


やっと、パパと子供たちが真っ黒に日焼けして帰って来ました~^^
そう!日食撮影したKissデジもやっと帰って来ました~!!
って事で早速、日食の写真をアップします~
とても、素敵な世紀の瞬間でした^^

当初、私が行く予定を組む前に日食観望会の予約をしていたので。
日食グラスは3人分>< そして、もともと行く予定のなかった私は撮影の予定もなく
NDフィルターなんて用意していませんでした;;
で~ かろうじてND400?超薄いやつをギリギリで買いましたが・・・
何の役にも立たず>< そしたら子供たちが、「ママ~あっちのおじさんカメラに
日食グラスの黒いところだけ取って貼り付けて撮影してるよ~」って!
子供たち、よく見ていますね~^^ もちろんひとつグラスを子供たちからもらってはずして
レンズの前に持って撮影しました~! しばらくしたらパパが、セロハンテープをお店から
もらって来てくれて(感謝)フィルター固定~^^
流石は、九州です!最大食の時間にはほとんど欠けていました~
とっても綺麗でした!そして、この最大食の時には30度あった気温が5度下がって25度!
少し、肌寒く感じました~ そうして辺りはちょっと薄暗い夕方みたいで変な感じ。
まして、鳥や蝉の鳴き声がピタッとやんでいてびっくりでした~
自然って不思議ですね~ 太陽が完全に戻った瞬間ジリジリの暑さと。
鳥たちや蝉の鳴き声が一気に戻ってきました~~!!
世紀の一瞬を、目で見て体で感じることが出来てとても感謝です^^
次は26年後~ もしかして孫も居たりして~
子供たちにとっても、この世紀の瞬間がいつまでも思い出として残ってくれるといいな^^

テーマ:写真にコトバをのせて
ジャンル:写真

edit↓top↑

COMMENT

2009.07.28 Tue 07:50

めちゃくちゃきれい~!!
日食の写真が、こんな風に撮れるもんなんですね!
いや~感動しました、ありがとうです。
わたしが住んでいるところでは、曇り空。そのうえ、仕事に忙殺されていて、
その時間を逃しました。何か大事なものを損している気がする…

2009.07.28 Tue 21:41

すごいなぁ~♪

こういう景色を見られる瞬間ってやっぱりうれしいですね。
僕も仕事中にちょっとだけ見ましたよ。
皆既ではなかったですが丸いのが当たり前の太陽が
欠けている時って何ともいえないものがありましたもん。

お子さんたちもきっといい思い出になったんでしょうね。

2009.07.29 Wed 01:26

こんばんは、ぴよさん!

そうですね!ちょうど日食のとき九州にいたんですね!
こちらは曇りでぜんぜん見れませんでしたが・・・
すごい!きれい!
世紀の瞬間に立ち会えただけでも素晴らしいことです。
私は子供のころに見たことを覚えています(年がバレちゃいますね!)
子供にはいい思い出になるはずですよ♪

2009.07.29 Wed 16:46

世紀の一瞬

この大いなる宇宙の壮大さそして荘厳な思いが
この日食を見て感じられたことでしょうね^^
大阪では残念ながら曇りですべてを見れなかったですが
それでも日月星辰が感じ取られました。

余談ですが大昔はこの現象を「怪奇日食」とよんだかもw
座布団一枚~(。^。)コケッ

2009.07.29 Wed 22:17

(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
素敵な写真が撮れたね。 全部アクセサリーにしたいくらい可愛い(笑)
子供たちも良い思い出になったよね。
 無理してでも行ってよかったね(*^m^*) ムフッ

2009.07.29 Wed 22:54

これは すごーーーーーい^^
欠けていって 戻る様子が 人目でわかる( ´艸`)
こんなに細くなったんですね♪
緊急でも ちゃんと対応できたなんて さすが!!
素敵な天体ショーに(。・ω・)σ"凸ポチ♪

2009.08.04 Tue 16:37

こんにちは~♪ 日食のときは九州に行かれてたんですね^^
う、羨ましい!!!
ぴよママさんが撮った画像、テレビで見るよりも
分かりやすく、とってもきれいですね!!!
薄暗くなり気温も5度下り(驚)日食を大いに体感・体験されましたねぇ。。
いいなぁ♪ ワタシは曇天の東京で子供達を怒ってました(涙)

ぽち☆

2009.08.04 Tue 21:13

こんばんは

わぁ 素敵に描写されてナイスです
いろんなお月様のお顔みたいで その変化が手に取るようにわかって
お疲れ様 私忘れてましたのでこちらで堪能させていただきますね^^
↓の浜辺とてもシックで銀色が綺麗ですね あー海いきたいなぁ
ぴよさん 体調気をつけて 素敵な夏をお過ごしくださいね 
ではまた^^

2009.08.05 Wed 12:25

こんにちは!

凄い凄い!!
良く撮れてますね!!
でも撮影技術も必要なんですね・・・。
私はそのころ会社を休んで体験エステしてました(笑)
だって1000円だったんだもん!

2009.08.11 Tue 13:04

お返事遅くなりすいません><

はい^^ 我ながらがんばって撮ったな~って思います!
仕事無理してでも、先に帰ってくるのでも行ってよかったです^^
とても素敵な経験でした!

2009.08.11 Tue 13:07

お返事遅くなりました><

本当、私も始めての経験で!!
本当に感動しましました~~
無理してでも行ってよかったです^^

子供たちも、「おおお~~」とか「欠けてるよ~~」とか
大興奮でしたよ~^^

2009.08.11 Tue 13:09

お返事遅くなりました><

はい!!タイミングよく日食の時と重なったんです!
私も、無理して行った甲斐がありました~^^
私自信、初めての体験でとても感動しました^^
子供たちも、歓声をあげながら一生懸命見ていました~
きっと、いずれ理科で習うときに思い出してくれるかな~?
なんて思っています^^

2009.08.11 Tue 13:33

お返事遅くなりました><

本当、初めての世紀の一瞬の体験でした!!
でも、実際直前まで結構雲が多くて・・・
どうなる事かと思ったのですが、素晴らしい天体ショーを
見る事が出来ました^^

そうですよね~ 昔の人は太陽が消えてなくなるなんて
さぞ怖かったでしょうね><
pouさんに、座布団10枚!!

2009.08.11 Tue 13:34

お返事遅くなってごめんね><

本当、素敵な一瞬を満喫できました^^
アクセは無理でも、ポストカードには出来るかな~?
本当、強行日程だったけど行ってよかったよ~^^
桜小町さんは、夏休みエンジョイしてますか~?

2009.08.11 Tue 13:37

お返事遅くなりました><

はい~ ほんと無我夢中ってこのことだ~って
思うくらい、夢中で撮ってました~~!!
多分、天体ショーの写真だけで100枚近くあると思いますw
その中から、えりすぐりで動きがわかるものをピックアップしてみました^^
そうなんです~~ すご~~~く細くなったんですよ~
いや~ 子供たちの柔軟な頭に脱帽でした^^
いつも、ポチありがとうです!

2009.08.11 Tue 13:39

こんにちわ~
お返事遅くなりました><

はい!九州の地で日食を体験してきました~!
ありがとうございます~ 無我夢中で撮りためた中から
時間を追ってピックアップしたものを、加工してみました^^
本当、素敵な天体ショーでした!!

私も、東京に居る間は子供たちを怒ってばかりです><

2009.08.11 Tue 13:41

こんにちわ~
お返事遅くなりました><

無我夢中で沢山シャッター切ってました~
でも、こうやって見ると本当お月様みたいですよね^^
とても素敵な体験が出来ました!!
海も、やっぱり東京とは違いとても綺麗なんです!!
夏はやっぱり海ですよね~

ありがとうございます^^ 風鈴さんも、暑さに負けないように
お過ごしください!

2009.08.11 Tue 13:53

こんにちわ~
お返事遅くなりました><

ありがとうございます!
無我夢中で撮影してました~
ほんと、ほとんど無知で撮影してたので
どうなるかと思ったけれど。なんとか撮れて
ほんと良かったです~~!!

おお~~ 1000円エステうらやましい~^^
そういう、休息ってとっても大事ですよね~
tsukasaさん、ますます素敵になったんですね!

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

