スポンサーサイト


edit↓top↑

*星降る夜に*

星降る夜1
EOS kissDX バルブ撮影(露光時間:5分)

星降る夜に願いを込めて・・・・・

星降る夜2
EOS kissDX バルブ撮影(露光時間:30秒)

遥か彼方・・・・  
   
      何億光年の光に想いを馳せて・・・・・

       
8月14日の夜、山梨県へ立ち寄り温泉に入りに行きました!!
笛吹き川フルーツ公園と言う、”日本新三代夜景”のひとつである場所~
その夜景を眺望できる温泉へ~ とても素敵でした~
で、もちろん夜景も撮って来ました!!次回アップします~^^

今日の本命は、”ペルセウス座流星群”なのです~
温泉を満喫した後には、八ヶ岳の観音平駐車場へ移動開始~!!
天文撮影で結構有名な場所です~
たどりついたのは丁度、午前2時頃~
流星群流れていましたよ~。
丁度雲が開けていて、ナイスタイミングでした~
初めての、星空撮影~ いや~ なかなか奥が深いです><
難しいですね~ パパも星空撮影を楽しみちょっとカメラに興味を
持ったようです!! 私は流星群を5個ほど見れました~^^
パパは、10個見れたよ~って言ってました~
子供たちも、起こしては見たものの流れ星よりも眠気にはかなわなかったようですw
1時間ほど見ていたのですが、最後は雲に覆われてしまい残念でした><

今回の、夜景&流星群はパパが内緒で企画をしてくれて。
夜勤上がりで、昼間寝て夕方から動きだしたのですが。
本当に嬉しいサプライズでした^^ パパありがとう~
スポンサーサイト

テーマ:写真にコトバをのせて
ジャンル:写真

edit↓top↑

COMMENT

2009.08.16 Sun 21:19

すごい星空!!!
実際に見たらもっとすごいんでしょうね。
こんな空、見たことないですよ。

花火も迫力があってキレイですね。

2009.08.17 Mon 22:05

お久しぶりにおじゃまです;

キレイー。これが撮れちゃうなんてすごいな
花火写真も同じく。

この頃は夜空を見ることもなく
なんだかろくでもない毎日です;

2009.08.19 Wed 00:03

おお・・・☆

流星群 とても素晴らしいです
何だか宇宙旅行してるみたいです
しかしぴよママ ↓の花火といい 
昨今写真に勢いがありますね
写欲というか写美というか まじ素敵^^
温泉まったりリラックス☆

2009.08.19 Wed 22:31

うわ♪すごーい^^ こんな風に撮れるんですね~
こんなにたくさんの星を撮れたらいいなぁ~♪
いつか 私も撮ってみたいな^^
(。・ω・)σ"凸ポチ♪

2009.08.20 Thu 13:40

星に願いを

ロマンティックですね~~。(*^^*)
ぴよさんのお写真に向かって、お願い事・・・しちゃいました。
(^^>”

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

