スポンサーサイト


edit↓top↑

*秋の足跡*

紅葉1
暖かな太陽の光に包まれた、秋の足跡・・・

紅葉2
また、優しい風に吹かれた秋の足跡・・・
ご無沙汰してしまいました><
実は、先週の3連休に我が家にもインフルエンザが訪れました;;

土曜日は、ぴよくんの学校の学芸発表会へ家族で行ってきました!
劇はスイミー、かわいらしいわかめ役でした!
翌日の日曜日は、ぴよちゃんの年長さんでもちつき大会をしました~^^
杵とうすを借りて、パパママが下準備をして子供たちでかわりばんこに
ぺったんぺったん!昔ながらの風習って大切ですよね^^
とっても楽しそうでした!! つきたての熱々を黄な粉やあんこにまぶして
ホクホク頂きました~^^ その日の夕方、ぴよちゃん38.2度の発熱><
翌日まで待とうかと思いましたが、夜中に熱が更に上がっても心配で。
休日外来へ~ 熱が出てすぐだから反応でないかも~って言われましたが。
ばっちりインフルエンザA型でました~>< しっかりタミフルのドライシロップを
処方してもらい、しっかり飲みました!! 翌日には37度前半に^^
2日目には、すっかり平熱にもどりましたが~ 丸々1週間お休みしました~
お蔭様で、家族の誰にも移らずに澄んだ事と本人もかる~く澄んでほんとに良かったです!
もう、明日から12月ですね~ 本当に早いです><
皆様も、どうぞお風邪など引かれないように気をつけてください~
スポンサーサイト

テーマ:写真にコトバをのせて
ジャンル:写真

edit↓top↑

COMMENT

2009.12.03 Thu 01:11

こんばんは!

ぴよさん、こんばんは!
ぴよちゃんがインフルエンザ!
すぐ治って本当に良かったですね。ぴよママにうつったら大変でしたね!
学校で休校や学級閉鎖のところはあるのでしょうか?
お気をつけくださいね。
暑い暑いと思っていたら、もう秋で、その秋も足早に足跡を残して
冬に突入です。1年は早いものですね!
暖かくお過ごしくださいね!
また、おじゃまします♪

2009.12.06 Sun 15:42

どうぞどうぞお大事になさってくださぃね。
すぐにお熱も下がったとのこと・・・ほっとしました。
ぴよさんは大事なお身体ですもの・・・(*^^*)

2009.12.08 Tue 01:30

こんばんわ~
お蔭様で、かる~~くすんで本当に良かったです!
ぴよくんの学年は10月に1週間ほど、学級閉鎖がありました><
ぴよちゃんは、保育園ですので欠席者が多くても閉鎖になることはなく。
でも、10月は多かったです><
12月に入り、とりあえずピークは越したようで今は落ち着いてます!

ほんとに、家族にも私にも移らなかったのが幸いでした~
本当にあっという間ですよね;; もう寒い真冬ですもの。
今年も、後20日あまりとなってしまいましたね。
私も、3ヵ月後には出産です! 信じられません~

2009.12.08 Tue 01:31

ありがとうございます^^
だめもとで、早めに救急に連れて行ったのが
功をなしたようで、ほんとほっとしました!
本人も、すぐに元気になったので安心です^^
私も、なんとか無事でした!!
雪国もやしさんも、くれぐれもお気をつけ下さい!

2009.12.10 Thu 13:21

おひさしぶりですー

光の加減がとてもきれい。
見習いたいー。 採光が下手なわたし・・・・;

2009.12.20 Sun 23:20

こちらこそ、ご無沙汰してます~

いや~ そんな風に言ってもらえて嬉しいです^^
実は、紅葉まで行くなんて思ってなくて。
この日、マクロレンズ持ってなくて;;
なんとか、標準の望遠レンズでボケを出してみたんです!
なんとな~~く、いい感じにできたかな~なんて思ってます^^

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

