スポンサーサイト


edit↓top↑

*冬の星オリオン*

オリオン座
昇るオリオン 星空を見つめて しばしたたずむ

~星物語~
オリオンは腕のいい巨人の猟師で、狩りの女神アルテミスと一緒に暮らしていましたが、
アルテミスの兄のアポロン神はそれが気に入りませんでした。
ある日、オリオンが頭だけを水の上に出して海を歩いているのを見つけたアポロンは、
妹のアルテミスにそれを指し示して、
いくらおまえが狩りの女神であってもあの海に浮かんでいる黒い物を射ることはできないだろうと言いました。
アルテミスは弓の名手でもあったので、それがオリオンだとは知らずにオリオンを射止めてしまいました。
やがてオリオンの死体が海岸に打ち上げられ、悲しんだアルテミスはオリオンを星座に上げたといいます。
オリオンの軌跡
星の日周運動を撮ると、地球は時は刻一刻と動いているんだなって実感します。
そして、自然って地球ってなんて壮大なんだろうって思います。

また、こんな目には見えない物を見せてくれるカメラって凄いな~て改めて思います^^

いつも、コメントありがとうございます!!
お返事、遅れていますがゆっくりとお返事させていただきます^^
スポンサーサイト

edit↓top↑

COMMENT

2010.01.13 Wed 10:00

おからだの具合はいかがでしょうか?
寒い日が続いています。
どうぞどうぞ素敵な良き日のため・・・あたたか~~くしてお過ごしくださぃね。
べびちゃん・・・すくすく育ってくださぃね。
本当に自然って偉大ですね。
(しみじみ)

2010.01.15 Fri 22:04

こんばんは!

ぴよさん、こんばんは!
お身体変わりないでしょうか?
オリオンの星物語、少し悲しいお話ですね!
でも、いつでも愛しい人が空にいて、会えるから幸せかも・・・
スクスクとますます大きくなって・・・イエイエ、ぴよさんではありません。
お腹のBabyのことですよ♪
また、寒さが厳しくなってきています。
風邪をひかないようにあたたくお過ごしくださいネ♪

2010.01.17 Sun 23:29

星、きれいですね。
僕はこういうのって撮ったことがないので
憧れます。

ホント大地の鼓動っていうものを感じます。
地球は回っているからこそ朝が来て夜が
来るんですもん。当たり前の営みですが
感謝しないと・・・ですね。

調子はどうですか?
体は大事にして下さいね。

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

