スポンサーサイト


edit↓top↑

*沢山の幸せを*

小さな手

ぎゅっと握り締めたその手の中にに 

    沢山の幸せの種をつかんで産まれてきた君

その幸せの種を

    大事に大事に育てて沢山の大輪の花を咲かせよう

その種を大きく育てることができるのはパパとママだけ

    だけど、その種を枯らしてしまえるのもパパとママだけ・・・

だから、大事に大事にその種を枯らさないように育てて行こうね
こんにちわ~ 我が家の赤ちゃんは今日で無事に1ヶ月を迎えました^^
入院から出産まで3日間もかかりましたが。
1ヶ月はあっという間に過ぎたような気がします。

前にどこかで、聞いた事があります。
なぜ、赤ちゃんは産まれてくるときに手をぎゅっと握り締めて産まれてくるのか?
”それは、その小さな手に沢山の幸せを握り締めて産まれてくるんだそうです”
とっても素敵じゃないですか^^ その赤ちゃんが運んできた幸せを家族で少しずつ
大きくしていくんですね!! 

この1ヶ月、心を痛めるニュースばかりが目にとまりました><
へその緒がついたままの、赤ちゃんをトイレに置き去りにして亡くなった事件や。
虐待死亡の事件も何件も・・・ 本当に心が痛みます。
今、赤ちゃんを育てているからこそ余計につらいです。
育児も、育児ノイローゼも紙一重だと思います。
今は、赤ちゃんがいとおしくて夜寝る時間さえなくても頑張れる!
でも私も人間です、いつどこで心がくじけるかわかりません><
ただ、私には頼もしいお兄ちゃんとお姉ちゃんが赤ちゃんのお世話も
手伝ってくれるし、何でも相談できて愚痴も言える親友が居ます!!
これってとても大事な事だと思います。
早く、悲しい事件がなくなってほしいと願うばかりです><
スポンサーサイト

テーマ:写真にコトバをのせて
ジャンル:写真

edit↓top↑

COMMENT

2010.05.08 Sat 21:57

1カ月おめでとうございます。
検診も無事に終わったんでしょうか?

ホント悲しい事件が多いですね。
僕は離婚して子供と離れているから
なおさらツラい思いをしています。

四六時中、一緒にいるとそういうキモチに
なるのは分からなくもないのですが
少しでもそういう事件がなくなって
欲しいなぁっていう思いでいっぱい。

親だけじゃなく社会も子供を守って
くれるようになってくれると
うれしいんですけどね。

小さい小さい手がかわいいなぁ♪

2010.05.08 Sat 22:20

なんて小さいの!
かわいい☆

ぴよさんは
たくさんの幸せを感じるココロがあるから
痛ましい事件にも、ちゃんと「感じれる」んだろうね。
こんな小さな手のカワイさに気づけたら・・痛ましい事件も、きっと減るのにね。

2010.05.08 Sat 23:15

ほんとねぎゅっと握り締めてるのは
愛と未来・・・たくさんの幸せ
それを開かせるのは家族と自身
でもこの天使ちゃんは大丈夫
こんなに素敵なママときょうだい、そしてご家族がいらっしゃるから

こんばんはぴよさん
可愛くて 娘の時を思い出しました
そしてちょと反省も^^;
欲が出てきて 煩がられてますよ 娘にね笑
リンクありがとうです 休日ゆっくりね^^

2010.05.09 Sun 02:29

こんばんは、ぴよさん!
温かい手のぬくもりが伝わってくるようです。
これがホントの親子の絆なんですね!
1枚の写真から幸せがたくさん伝わってきます!

2010.05.11 Tue 09:33

ちっちゃ~~ぃお手手の中に、これからど~んな思い出いっぱぃ集めて行くのかな?
繊細な指に・・・雪国もやし・・・釘付けになっちゃってま~す。
きっと、ぴよさん似で・・・器用なお子さんに育つのでしょうね~~。
v-10

2010.05.13 Thu 12:25

こんにちは。

そうか、だからぎゅってしてるんですね!
私の友達も最近、男の子を出産しました。
これからちょっと出産ラッシュに突入です!
名前が覚えられなくなりそう(笑)

2010.05.13 Thu 12:44

お返事遅くなりました><

本当に、つらい事件が耐えないですね。育児をしていれば、イライラすることも多々あります。でも、やっぱりお腹を痛めて生んだわが子ですもの。
大事に大事に育てて行ってほしいですよね^^

本当に、親だけでなく社会全体で
どうか子供たちを守って行ってほしいと願うばかりです。

2010.05.13 Thu 12:46

お返事遅くなりました><

まだまだ、小さいお手手です^^
本当に、この手を大事に離さないで
育てて行きたいと思います~!

でも、私も反省する部分が沢山。
赤ちゃんに手がかかる分・・・
どうしても、上の子達をちょっと
したことで怒ってしまいます><
それも、八つ当たりも入ってたり
して怒った後に、いつも反省です。

2010.05.13 Thu 12:50

お返事遅くなりました><

ありがとうございます^^
でも、私もこの天使ちゃんの小さな手
を見て反省もいっぱいです。
ついつい、天使ちゃんで手一杯で
上の子達を、怒ってしまうことが
多くなってしまって…
それも、つい怒鳴ってしまう><
上の子達も、この小さな手で生まれて
きたのに… いっつも怒ってしまって
から反省の毎日です><
そんな時は、上の子達と天使ちゃんの
寝顔を見てほっこりしてます^^

うふふ~ 欲出ちゃいますよね!

2010.05.13 Thu 12:52

お返事遅くなりました><

ありがとうございます^^
そんな風に思って頂けて嬉しいです!
この手、この足が私のお腹をポコポコ
してたんだな~って思うと。
なんとも不思議な気分です!

2010.05.13 Thu 12:53

こんにちわ~
まだまだ、小さなかわいいお手手です!

この手で、どんなことを描いていくのかなって思うととっても楽しみです!

私~ そんな起用じゃないですよ~
でも嬉しいです^^
ありがとうございます!

2010.05.13 Thu 12:56

こんいちわ~^^

はい!!赤ちゃんは沢山の幸せを
運んでくれるんです~

おお~ 出産ラッシュですね~
実は私の周りも出産ラッシュでした
それも、少子化って言われてるご時世
私と同じく、みんな3人目ちゃんの
出産だったんですよ~^^

確かにw 名前がごっちゃに~

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

