スポンサーサイト


edit↓top↑

*レンズを通して父との会話*

皆様、↓の記事への温かいメッセージ本当にありがとうございます。
涙が出るほど、嬉しかったです。 記事自体書くことを迷いましたが。
母が生きた、病気とがんばった最後の証であり感謝の気持ちを残しておきたくて
記事にさせていただきました。 読んで頂いてありがとうございます。
おかげさまで、毎日3人の子供たち振り回されながらw 元気にしています^^

父カメラ
母が父の元へと旅立って、もうすぐ1ヶ月となります。
以前、父の形見のカメラの”オリンパス ペンF’を紹介しましたが
ますます、父が見ていた世界をレンズ越しに覗いて見たくなりました。
ただ、オーバーホールするのもなかなか大変なので。
まずは、レンズだけをマイクロフォーザーズ用のマウントを改してE-P1へつけて見ました。
父がレンズ越しに見ていた世界を、40年ぶりにデジタル化して帰って来た
現代版ペンで!! なんだか私のカメラと父のレンズで会話してるみたいです^^
penあかり
父のレンズ越しには、こんなに柔らかく優しい眼差しが見えました。
きっと、父も母や私や弟にこうやってレンズを向けていたのでしょうね。
レンズは、”オリンパス F.Zuiko Auto-s 1:1.8 F=35mm”です。
ほんとはクリーニングに出した方が、いいのだと思いますが。
当分、デジタルペン&父のレンズで色々撮ってみたいな~って思います。
このレンズを覗くとき、そこに父と母が居るような気がして。
ペンあじさい
こちらの、アジサイは長女ちゃんが遊びに行った帰りにママにプレゼント~って
採って来てくれたものです^^ ほっこりした気持ちになりました!!
スポンサーサイト

テーマ:写真にコトバをのせて
ジャンル:写真

edit↓top↑

COMMENT

2010.06.11 Fri 11:04

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.06.13 Sun 21:01

おぉ~ペンFですね。

40年前のレンズがこうして甘い
ながらもよみがえるってすごい
ことじゃありませんか!

この甘く柔らかい感じも大好き
ですよ。大事になさって下さいね。

2010.07.09 Fri 11:41

温かいお言葉
ありがとうございます。

私は元気です!!
命を受け継いだ、末っ子ちゃんに
癒されながら毎日過ごしています!

2010.07.09 Fri 11:43

はい^^

40年前の、ペンFのレンズを
最新のボディにつけて!!
40年前の、レンズの素敵な写りを
満喫しております!!

はい!大切にしたいと思います。

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

