スポンサーサイト


edit↓top↑

*凛として*(蓮シリーズ1)

蓮

凛として 

 その美しさ故に仏の花として

               美しく咲き誇る



    
毎年、この季節になると魅了される蓮の花。
今年は、母の葬儀の時にご縁のあったご住職が丹精込めて
20年以上前から、育て続けている蓮のお花を愛でさせて頂きました。
とても、美しく優しいその花にはご住職の人柄を感じました^^

スポンサーサイト

テーマ:写真にコトバをのせて
ジャンル:写真

edit↓top↑

COMMENT

2010.07.10 Sat 01:08

こんばんは、ぴよさん!
お元気ですか?
「アンジェ」に行かれたとのこと!
私のお気に入りの場所なんです♪
不動尊に写真を撮りに行った時は
必ず足を延ばすところなんですよ♪
昔は「京王百花園」でしたが
「京王フローラルガーデン アンジェ」と名前を変えました。
意外と広くて、四季折々の花が楽しめます。
バラが最高ですね!
入口からの右の細道脇に咲く花々が
ステキだったでしょ!
ご家族で行かれたとのこと。
小さな子に花は優しい心を芽生えさせますね♪

2010.07.10 Sat 16:38

ハス、いいですね。
僕も先日撮ってみましたよ。

清楚で凛とした雰囲気が好きなところ。
これから暑くなる季節。清涼感を
与えてくれますね。

また撮ってみたくなりました。

2010.07.14 Wed 22:48

こんばんはぴよさん
ご無沙汰でした^^
蓮のしっとりとした美しさが
ふわっとして女らしさがでてて綺麗
今年も蓮を見なきゃ 夏じゃないですね^^

2010.07.15 Thu 03:13

こんばんわ~!
やっぱり!! 今回初めてアンジェに
行ったのですが、行ってすぐに。
あ、makiraさんもしかして来たり
してるのかな~?なんて思って
しまいましたよ^^

今回、初めて行ったのですが
と~~ても感動しました~!!
意外と広くて、素敵なお花が沢山
咲いていました!
今度は、秋バラの時期に是非行って
みたいな~って思います~

後、午前中の睡蓮が咲いてる時間にも
行きたいです!!

2010.07.15 Thu 03:17

こんばんわ~

蓮、ほんとに素敵ですよね!
写真を撮るまで、気にもしなかった
花ですが。

写真を撮るようになって、毎年蓮の
時期が来ると撮りに行きたくて仕方が
ありませんw

去年は、亡き母を連れて蓮鑑賞に
行ったりしたんですよ^^

2010.07.15 Thu 03:20

こんばんわ~^^
PC直ったのですね!
よかった~!!

蓮、ほんと素敵ですよね~
この蓮は、F.zuikoレンズで
撮ったんですよ~!!
このレンズの柔らかさが好きです!
ほんと、紫陽花に蓮を愛でて夏が
やってくるって感じですね^^

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

