スポンサーサイト


edit↓top↑

*Happy Birthday*

ケーキ

あの感動から9年が経ったんだね。
私が、初めてママになった日のこと。
そして、改めて母親に感謝した日のこと忘れないよ。
生まれて初めて味わった幸せの瞬間。
あれから9年元気に育ってくれてありがとう。
本当に本当におめでとう!! 

昨日、9月22日は長男の9回目のお誕生日でした。
ケーキ1
こんな、かわいい妹たちに囲まれて
ちょっといやかなり恥ずかしがりや&寂しがりやさんの長男くん。
そして、とっても優しい長男くん。

今年は、べびちゃんの誕生とばぁばとのお別れと・・・
小さいながらに、生と死にとても身近で直面した子供たちでした。
でも、私は優しく育った長男くんそして長女ちゃんの涙を忘れないよ。
ばぁばとのお別れの時、お通夜でも告別式でもなんとなく判っているような
でも、判りきっていないような感じでポワワン?としていたあなたたちが。
最後のばぁばとのお別れで、ママと一緒に3人でばぁばの遺影を持っていた時。
あなたたちは遺影の影で、まるで今までピーンと張っていた糸が切れたように
大粒の涙を流して、ワンワン泣いていたよね。 ママは忘れないよ。
ばぁばの事を思って、悲しくて涙を流したあなたたちのこと。
とっても優しい子に育ってくれたんだなって、改めて思って嬉しかったんだよ^^
ばぁばとのお別れは悲しいことだけど・・・
あなたたちはきっと、その中で沢山のことを感じて学んだんじゃないかなって思っているよ。 
だからこそ、一段と優しく頼もしいお兄ちゃんになったね!!

これからも、可愛い妹たちのこと可愛がってね^^
お友達とも仲良く、そして優しく頼もしく元気にまた1年過ごしてね。

またまた、ご無沙汰していまってすいません><
お返事等もなかなか出来なくて・・・
ゆっくり更新ですが、よろしくお願いします。

今日は、いきなり肌寒いですが・・・ 
皆様、風邪などひかれないよう気をつけてください。
スポンサーサイト

テーマ:写真にコトバをのせて
ジャンル:写真

edit↓top↑

COMMENT

2010.09.24 Fri 01:00

こんばんは、ぴよさん!
おやっ?誰の誕生日?と思ったら
ぴよ君の誕生日でしたか♪
「ぴよ君、お誕生日、おめでとう♪」
普通の子供は飼っているペットの死から
生と死を学ぶのですが、最初がばぁばとは。
戸惑いの方が大きかったと思いますが、
しっかりと受け止められたようですね!
大きく成長したぴよ君。
頼もしいお兄ちゃんになって
妹たちだけでなくママも助けてあげてね♪
べびちゃん、ぴよ君、ぴよちゃん、
3人ともやさしいいい顔していますね!
ぴよさんはこれからも頑張って!
応援してますよ♪

2010.09.24 Fri 21:33

ぴよ君、お誕生日おめでとうございま~す。
入学当初の頃のぴよ君とは、全然別人みた~~~~ぃ。
ほ~んとほんと、立派なお兄ちゃまになられましたねv-10
ぴよさんが悲しい想いをした時でも、楽しい時でも、優しい心で支えてくれているのでしょう。
ぴよ君、これからも、ぴよママのこと・・・よろしくお願いしますね。

べびちゃんも、すくすくご成長。
ほ~んと・・・ステキ家族ですね。

急に涼しく(寒く)なりました。
ぴよさん、どうぞお風邪などひかうよう・・・お体くれぐれもご自愛くださぃねv-22

2010.09.24 Fri 22:03

長男くんお誕生日おめでとぉ(*^_^*)
生と死と・・・か、うちもそうなんだね。
色々経験して大きくなっていく。
きっときっと何か得るものがあった経験になったと思いたいなぁ・・・

2010.09.24 Fri 22:41

おめでとうございます
ほんとに愛がいっぱいで胸が熱くなります
いろんなことがあるけれど
でも未来を見続けていきたいですね 家族で^^
実は今日は私のお誕生日なんです
だから なおさら一日違いだけど嬉しいです♪

2010.10.04 Mon 07:56

お返事遅くなりました><

お祝いありがとうございます。
確かに、飼ってる金魚だったり
かぶとやくわがただったりします
よね。一緒にいたから余計に戸惑ったと思います。でも、本当に戸惑いながらも優しく大きく成長してくれたこと
すごく嬉しく思いました。
makiraさん、ありがとうございます!

2010.10.04 Mon 07:59

お返事遅くなりました。
お祝いありがとうございます。

本当、入学当時泣いていた
ぴよくんが嘘のようです!!
ぴよくんが1年生の5月に、母が
我が家へやってきて、ぴよくんも
朝も帰りも母がいてくれたことで
すごく安心したんだと思います^^
あれから3年、ほんとに頼もしく
なりました!おかげさまで、べびちゃんも逞しく成長中です!

2010.10.04 Mon 08:03

お返事遅くなりました。
こちらのblogへコメント
ありがとうです^^

お祝いもありがとう!!
そうですね・・・
pたんさんの、お子様はちょっと
小さいすぎてそこまで、心の傷には
なっていないと思います。
私が、父を亡くした時そうだった
から・・・でも、きっと心でハートで
色々なことを感じ取って、優しい
心の温かい子になると思います!!

2010.10.04 Mon 08:06

お返事遅くなりました><
お祝いありがとうございます!

それから、遅ればせながらお誕生日
おめでとうございます^^

本当に、色々なことがるけれど
一人じゃない家族がいてくれるから
家族で毎日笑顔で前に進んでいけたら
って思います^^

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

