スポンサーサイト


edit↓top↑

*月と太陽が織りなす奇跡*

日食1
 金環日食 三日月の太陽

        それは、月と太陽が織りなす奇跡

日食2
 太陽と月が重なる瞬間  黄金の指環

        それは 宇宙(そら)からの贈り物

「指輪をくれる?ひとつだけ 2012年の金環食まで待ってるから
                      とびきりのやつを忘れないでね そうよ 太陽のリング」


~DREAMS COME TRUE~ 時間旅行より 20年前のアルバムの曲です素敵ですね!
1日遅れちゃいましたが、昨日の世紀の天体ショー!! 
皆様、ご覧になれたでしょうか? 我が家では、朝6時ころは太陽は雲の中だったので><
半ばあきらめかけていたのですが…

雲の隙間から、ちらほら太陽の光が見えだして~
ちょっと、期待しながら子供たちを起こして ちびちゃんの保育園の準備も済ませ!
いつも、7時40分に家を出ます>< なので、ちびちゃんは7時20分頃にはベビーカーへスタンバイw
パパは、夜勤だったので 小学生チームとちびちゃんと家の前の道路で感動の瞬間を!
本当に素敵な贈り物ですよね~ 通勤前のバタバタな時間でしたので。
悠長に三脚固定での撮影はできずに>< 手持ちで頑張りました;;
日食フィルターは買いそびれ;; 日食メガネでなんとか代用して…
なかなかピントが合わず、フォーカスロックしてから太陽に合わせたりと四苦八苦しながら
なんとか何枚か撮ることが出来ました^^ トリミングとコントラストなどかなりいじってますが><

一番、最大の金環日食の輪がダブルリングになっているのは 手持ち撮影でのブレブレです><
ご愛敬ってことでお許しください! 私的には結果オーライで割と好きな画像です~
後は、自然の雲フィルターでも素敵な日食が撮れました^^ それは次回に~!

この後、ちびちゃんを保育園に送るのにベビーカーをダッシュで走って行きました(笑)
スポンサーサイト

テーマ:金環日食
ジャンル:写真

edit↓top↑

COMMENT

2012.05.23 Wed 03:48

こんばんは、ぴよさん!
凄い!金環日食撮れたのですね!
凄いです!ほんとに凄いです!
私はフィルターとかが何も無く
ダメでした 泣)
>手持ち撮影でのブレブレです><
でも、このリングが一番ステキです♪
今日は素晴らしいものを見せていただき感動しました。
ありがとうございます。

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

