

edit↓top↑

A long time ago

piyosyasin.jpg


何年前の写真だろうか・・・
私の7歳の七五三・・・
あれからどれくらいたったのだろう

あの時の私、
これから訪れる未来の事に心輝かせてたのかな?

今の私、毎日毎日忙しく時間に追われているけれど
もう一度、あの頃の私に戻ってみよう・・・
この写真、実はムスメではなく私ぴよが7歳の時の七五三です!
この前、実家に行って七五三の準備などしてるときに
母が1枚出してきてくれたのです~!!
懐かしいな~ あまり記憶にはないのですがw
数えでやったので6歳のときです。

ちなみに、左に一緒に映っているのは私のおばあちゃん。
ムスメやムスコにしてみたらひぃおばあちゃんです!!
現在91歳 元気に毎日お庭の手入れをしています^^
曾孫と一緒にお風呂まで入っちゃいます!!

11日はとうとう、ムスメとムスコの七五三です^^

テーマ:写真にコトバをのせて
ジャンル:写真

edit↓top↑

COMMENT

2006.11.06 Mon 22:48

似てますねぇ!

 今のぴよちゃんにそっくりじゃないですかぁ??
この着物を着てぴよちゃんが写真撮ったら、どっちがどっちかわからないかも?
 しかもおばあちゃん、元気でなによりですね。
私のおばあちゃんは88歳(子供達からみればやっぱりひいおばあちゃん)。
 曾孫会うのをいつも楽しみにしているんですよね。
曾孫の世話を焼いているとひいおばあちゃん、若返るというか、元気が増すというか。
今度の七五三もきっと楽しみにしている事でしょうね♪

2006.11.06 Mon 23:18

愛情いっぱぃ

大事にお写真をとっておいてくれるお母様・・・ほ~んと素敵ですね。
み~んなの愛情いっぱい・・・素敵なご家族だな・・・って思いました。
七五三は、いかがでしたか?
お母様のお着物・・・きっとお似合いだったんでしょうね。
v-22

2006.11.06 Mon 23:57

大切に・・・

田舎の新潟に帰ってきました。父と娘2人を連れて。父の一番上のお姉さんは今年94歳。まだまだ元気でした。別の親戚で娘(25歳)が幼稚園のころに送った手紙を見せられて感激してました。大切にしてあるんですねエ。そんな気持ちに感謝と温かみを感じた里帰りでした。
おばあちゃんを大切に・・・いつまでもお元気で・・・

2006.11.07 Tue 12:48

こんにちは。

すごいお元気ですね~(^-^)
でも、こうやって自分のお子さんの写真も、いつか大きくなったときに見て嬉しく思うんでしょうね♪

2006.11.07 Tue 14:44

これもイイ話だ!www

2006.11.07 Tue 18:44

ご無沙汰してました^^;
リンクを探すのが大変なので(物覚え悪いので。笑)
リンク貼らせて下さいね~~~♪
もし、ご迷惑ならハズしますのでおっしゃって下さいね^^

昔の写真っていいですね^^
やっぱり写真は撮っておかないとな~って実感しました。
子供さんが七五三なんですね!
い~~っぱい写真撮ってあげて下さいね^^

ぴよさん、忙しそうですね^^; 体には気を付けて下さいね^^

2006.11.07 Tue 21:56

いい写真!

心なしかぴよさんもお婆様もちょっと緊張しているような?^m^
いい写真ですね。思い出の1枚。
私は祖母との写真が異様に少ないのでとても羨ましく感じます。
大切にしてくださいね!
お婆様もいつまでもご健康で過ごされるように!!^_^

2006.11.10 Fri 21:54

か、かわいい!!

2006.11.14 Tue 00:37

かわいいね♪

こんばんわん♪ぴよちゃんの子供のころなのね?
うちもお孫ちゃんが 七五三になったら こんなの着るんだろうな~?

ん?子供さんの七五三なのね?おめでと~☆

うちの姑も90歳になります♪

2006.11.19 Sun 21:20

どうもです~

お返事全然書けずにごめんなさい><
七五三無事に終わりました!
あいにく雨でしたが;;素敵な1日になりました!

にゃははw 似てますか?
七五三の記事にぴよちゃんの着物姿
載ってるから比べてみてね!
ほんと、おばあちゃんにとっては曾孫と
一緒に居る時間が、生き生きと出来るてるのかな
と思います^^お互い、おばあちゃんには
元気に長生きしてほしいですね!

2006.11.19 Sun 21:23

ご無沙汰です!

お返事がなかなかできなくて><
ごめんなさい。
ほんと、20数年も前の自分の七五三の
写真があるなんてびっくりしました^^
嬉しいものですね!!

お陰さまで、無事に七五三終わりました^^
あいにくの雨でしたがいい七五三でした!
私の。着物姿は育児blogの方でアップ
してるのでよかったら覗いてください!

2006.11.19 Sun 21:26

どうもです

お返事がなかなかできず
ごめんなさい><

田舎へいかれたんですね^^
皆さんよろこばれたのでは?

25年も前の、お手紙を大事に取っていて
くれるなんてとても感動ですよね^^
ほんとに、おばあちゃんにはいつまでも
元気でいてもらいたいものです!

2006.11.19 Sun 21:28

こんばんわ!

お返事がなかなかかけなくて
遅くなりました><

ほんと、まだまだ元気なおばあちゃんなんです。
これからも、元気でいてもらいたいですね!
20年30年たったら、懐かしいって子供達の
七五三の写真みながら、孫の七五三とか
してるのかな~~??

2006.11.19 Sun 21:29

うふふ

いい話が続きますヨン!

2006.11.19 Sun 21:32

ご無沙汰です

お返事がなかなかかけなくて
ごめんなさいデス;;

リンク大歓迎です!ありがとうございます~
私も、早速リンクさせていただきました^^

ほんと、昔の写真感動しました~^^
お陰さまで5歳と3歳と同時に七五三!
あいのくの雨でしたが><いい七五三に
なりました^^

2006.11.19 Sun 21:36

確かにw

お返事が遅くなってごめんなさいです;;

確かに、この写真心なしか私もおばあちゃん
も固まってますねw
きっと、父にカメラむけられて緊張してるのかな?

ほんと、こういう写真ってとっても貴重ですよね!
大切にしたいと思います^^
おばあちゃんにも、まだまだ長生きして欲しいですね^^

2006.11.19 Sun 21:37

にゃはは^^

お返事遅くなりました><

可愛いだなんて、ありがとうです~
昔は可愛かったのね~(今は。。ゴニョゴニョ)
更に、可愛い写真をアップしたので是非見てね!

2006.11.19 Sun 21:40

こんばんわ!

お返事が遅くてすいません><

うふふ、これ私なんです~~
今から20数年前かな~~。
お孫ちゃんの七五三も楽しみですね^^
うちの子たちの七五三!お陰さまで無事に
終わりました^^
あいにくの雨になってしまいましたが。
よい七五三でした^^
私の、母も姑(私のおばあちゃん)のことでは
色々と大変なようです;;

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

