

edit↓top↑

*ジュリアン*

20061210014130.jpg

20061210014140.jpg

ジュリアン あたなの笑顔は 日ごとにそっと
にじんでゆくのに あいたさは ただつのるばかりで
ジュリアン せめて夢の中 姿を見せて
あなたのことだけで 心があふれてしまいそう
あの夜に あなたとめぐり逢えたこと
それだけでもうれしいけれど
あいたくて あいたくて あいたくて今夜も
恋しくて 恋しくて 恋しくて痛いほど
はりさけてゆく心知らずに
あなたは 今どこで眠るの・・・・

詩:プリンセスプリンセス「ジュリアン」より
この、カラフルで可愛い花は”ジュリアン”と言うそうです。
思わず、可愛くて買ってしまいました!!
そして、”ジュリアン”と言う名前からプリプリの「ジュリアン」て
切なくて素敵な歌を思い出しました。
ジュリアンの花言葉「青春の 喜びと悲しみ・神秘な心」だそうです。

テーマ:花の写真
ジャンル:写真

edit↓top↑

COMMENT

2006.12.10 Sun 02:14

綺麗だね?^^

夜更けにお邪魔だす^^
ジュリアンかわいいよね?それに 綺麗な雫。。
どうもご心配ありがとね~
でも 心配なときは 早めに病院だよね?
でも よかったわ*^^*

2006.12.10 Sun 21:56

素敵。。。(^0^*

こんばんは~ぴよさん
1枚目なんて素敵なんでしょう~
雨の雫がされに魅力をひきたてますね
それと素敵な詩を添えて、ジュリアンを慕う
気持ちが切々と表現されていて、感動です♪
その後UPしました。よかったらお暇な時にいらしてね♪

2006.12.10 Sun 22:32

胸が!

e-265 キュンe-266としたよー!
だってこの『ジュリアン』って曲、中、高校生くらいのときにバリバリ聴いてたものー!!
 そういう名前の花があった事も、その花言葉も知らなかった!
 でもプリプリ(懐かしい呼び方でしょ?)知っててこの曲をかたのかもね^^。
 だってなんだかぴったりじゃない?

 ぴよママさん、同年代かしら?

2006.12.11 Mon 02:36

素敵!綺麗!

ぴよさんの花マクロ、すごく素敵です!最高!
素敵な詩とぴったり!
幾つになっても恋する心を忘れちゃダメですね。
ぴよママはいつも何かに恋してるから、こんな作品が生まれるんだね、きっと!
ちなみに、私は娘のCDをひたすら聞いていました。

2006.12.11 Mon 09:34

うっとり

鮮やかな花の色と、水の玉の輝き・・・綺麗ですね~。
うっとりしちゃいましたv-9

2006.12.11 Mon 15:13

こんにちは。

花なんて、買ったことないなぁ。
結婚式とか、人にあげることを除いてですが。
貰うのは凄く嬉しいけど(笑)
でも、花は大好きです!!

2006.12.11 Mon 20:12

キレイ!!

花の写真、特に自分で撮る時もこんな感じが多いので、見た瞬間に「きれ~い」と声に出してました。笑。
花びらにつく雫。花びらの質感までとてもリアルに伝わってきますね。
こっちは雪で花はあまり見られなくなったので、とても目の保養になりました。

2006.12.12 Tue 00:45

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
ほんと、このジュリアンかわいいですよね^^
冬咲花だそうで元気に咲いてます!

まろんママさん、ほんとなんでもなくて
良かったです!うちの母は、私と弟が成人
して巣立ってから、今から自分の時間が少し
もてるかなって時に、大病してしまったので。
ちょっと心配だったのです;;
うんうん^^ 気になったら病院へ行って
見てもらって。大丈夫!って言ってもらうのが
一番ですよ^^

2006.12.12 Tue 00:48

こんばんわ!!
お褒め頂いてありがとうございます。

なんせ、コンデジでの撮影で。
マクロ機能があってもマクロレンズが
あるわけでもなく><なかなか、満足の
行く感じで撮れなくて。なんとか素敵に撮れた
1枚なのです^^お花の名前をジュリアンって
聞いた瞬間に、この詩思い出しちゃったんです!
その後もアップされたんですね!
後ほど、うかがいます~^^

2006.12.12 Tue 00:52

こんばんわ~
このお花かわいいな~って見てて。
そしたら、花の名前がジュリアンでしょう!
私も、こんな名前の花がるなんて知らなくて。
思わずお買い上げ!!
もうね、ジュリアンって聞いた時点で。
頭の中、プリプリがクルクルしてましたw
私も、中・高校生の頃でしたよ~~!
多分、同年代だとみました~。
もしかして、寅年だったり??w

ジュリアンは、プリプリの3大バラードとも
いえますよね!あと2つは、「M」と「パパ」
私は、「パパ」がすごく好きだったな~。
そうそう、中学の体育祭の応援合戦の曲
「ダイアモンド!!」でしたよ~

2006.12.12 Tue 00:55

こんばんわ~
お褒めいただいてとっても嬉しいです^^

コンデジでの、マクロ機能。
なかなかうまく撮りきれなくて。
最近、大分コツをつかんでこれました。
雫の花マクロをずっと撮ってみたくて!
なんとか、形になりました^^
ジュリアンってお花には、この詩を
添えたな~って思っちゃいました^^
うふふ!いつも何かに恋していたいですね!

2006.12.12 Tue 00:57

こんばんわ~
お褒めのコトバありがとうです^^

雫写真、ずっとずっと撮ってみたくて。
でもなかなか思うように撮れなくて。
やっと、形になって載せてみました^^
やっぱり、恵みの水綺麗ですよね~
この花、ほんとかわいいんですよ!

2006.12.12 Tue 00:59

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

私も、そんな買ったりしたことなかったんだけど。
最近ですかね~^^
こうやって、写真を撮るようになってから。
あの花かわいい撮ってみたいな~って
思って買ったりしてしまったり!!
でも、お花はもらうのがほんとは嬉しいですね^^

2006.12.12 Tue 01:01

こんばんわ~!!

そういっていただけると嬉しいです^^
なかなか、花や雫のマクロ撮れなくて。
どうしても、コンデジには限界があって
でも、その中でなんとか形にできたかな~
って自分でも嬉しくなりました^^
雪は寒そうですね><

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

