

edit↓top↑

*Sweet time*

20061228024058.jpg

忙しい1日の終わりには、温かいカフェオレとあま~いお菓子で
ほっとひといきつきましょう ~Sweet time~
皆様、いかがお過ごしでしょうか?
クリスマスも終わってしまい。
今年も、早いもので後4日となりましたね~
残すは、大掃除とお正月の準備等々・・・・
なんだかんだと忙しい毎日かと思われますが。
どうぞ、お体には十分気をつけてくださいませ!!
忙しい中でも、ほっとひといきつきましょう^^
卵白が余ったので、焼きメレンゲ作ってみました~。
あま~くて、口の中でほわほわと溶けるメレンゲちゃん
大好きなんです~!
とっても簡単レシピなので是非お試し下さいね~

材料:卵白1個、粉砂糖orグラニュー糖60g
卵白をあわ立てて、砂糖を4回ほどに分けて加えながら
更に泡立てます!角が立つくらいに泡立てたら天板にクッキングシートを
敷いて、絞り袋に入れて搾り出しもしくはスプーンで落とすなどして
並べて下さい。後は100度に余熱したオーブンでゆっくり1時間
焼き焼きしてくださいね~

テーマ:写真にコトバをのせて
ジャンル:写真

edit↓top↑

COMMENT

2006.12.28 Thu 19:47

素敵!

素敵なひとときv-273・・・しかも、手作りの焼きメレンゲだなんて・・・。
すごいなぁ~。
美味しそう・・・v-9

2006.12.28 Thu 23:17

食べたことないので、一度作ってみたいな
でもオーブンで1時間も、けっこうかかるんですね
待ちきれなくなりそう~~(o^<^)o クスッ

2006.12.28 Thu 23:34

偶然~!!

私も今日のblogで珈琲でひと息・・・みたいなことを書いたのですーw
偶然だけど面白いです。ぴよさんはカフェオレですね^_^
メレンゲ私も大好き! わざと黄身を使うお菓子を作ってメレンゲを作ったこともあります。笑。

2006.12.29 Fri 11:34

お久し振りです

ぴよさん、こんにちはv-22
少し御無沙汰してしまって申し訳ありませんでした。
(*- -)(*_ _)ペコリ
やっと今日から年末年始休暇に入り
朝からのんびり大掃除をしています。

ちょっと休憩してネットを。。。と思って
ぴよさんのページを開いたら
とても美味しそうなカフェオレとメレンゲが
目に飛び込んできて「ほっと、ひといき」出来ました。

また来年を素敵な写真と言葉で楽しませていただきます。
ポチッと応援v-218

2006.12.29 Fri 12:53

こんにちは。

おいしそう♪
凄いなぁ、こんなの作れるんですねー。
最近は、仕事が忙しくて全くみなさんのブログめぐりも出来ず、気が付いたらたくさん更新されていてびっくり!!
下のクリスマスの写真たちもすっごく可愛い♪
いやー、癒されます!
最近、ちょっと疲れ気味で・・・。
ぐったり。
でも、年末年始は遊び倒します!!!

2006.12.30 Sat 01:59

おいしそう^^

なかなか ぴよちゃんもやるのね?(^-^)v
私も友達にココアと生チョコをもらって 上機嫌なりよ~
でも すっかり甘いものを食べたので ちょっと心配なり。
もう遅いかな~?i-280まっしぐら^^

2006.12.30 Sat 09:39

今年一年、暖かいポエムと写真でたくさんの元気をくれてありがとう!

私は今日で仕事納め、ブログ納めです。

来年もどうぞ仲良くしてくださいね。

2006.12.30 Sat 15:04

おいしそ♪

やわらかい写真が、また、引き立ててくれてますね♪

あたしも作ってみよう♪♪

2006.12.30 Sat 21:37

メレンゲ 
甘くって しゅわわ~んって 口どけするやつよね!
美味しそ~う そんでもって かわいいっ^^

2007.01.01 Mon 15:29

お返事遅くなりました><
うふふ^^ この焼きメレンゲ簡単なんです!
素敵なお料理を作っちゃう雪国もやしさんなら
あっという間に作れちゃうはず!!
お試し下さい^^

2007.01.01 Mon 15:31

お返事遅くなりました><
是非作って食べてみてくださいね!!

とっても美味しいですよ~~
これね、1時間かけて低温で乾燥焼き
するのがポイントなんです!!

2007.01.01 Mon 15:33

お返事遅くなりました><

hayano5さんの記事も拝見しました~!
ほんと偶然ですね~~^^
メレンゲ美味しいよね~~。
わざと、卵白余らせるってわかるな~~
私もまた作りたくなっちゃったw

2007.01.01 Mon 15:35

お返事遅くなりました><

我が家も29日まで仕事で、大掃除が・・・
ままならなくて><
夜中に少しずつでしたw
そして、ついついほぅっと一息つきたくてw
メレンゲとカフェオレなんぞを!!
ひめさんもコレで、一息ついてくれたなんて
嬉しいです^^最近バタバタしててご無沙汰して
ますがどうぞよろしくです!

2007.01.01 Mon 15:39

どうもです^^
これはね、2つの材料を混ぜて焼くだけだから
簡単だよ~~
時間が出来たら試してみてね~~!!

tsukasaさん忙しそうだね><
私もなんだかんだと仕事も家事もバタバタしちゃって
ほっと一息つきたくてこんなん作ったの^^
色々と大変だと思うけどめげずにファイト!!
そして、お正月は楽しく満喫してくださいね~

2007.01.01 Mon 15:41

うふふ^^
ついつい、ゆっくり一息つきたくて。
作っちゃいました!!
あはは~ 私も全然ダイエットできてないや・・
ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ
でも、美味しいものには目がないですw

2007.01.01 Mon 15:43

こちらこそ!!

いつもいつも、素敵な幸せを発掘してる
リョウリンさんのblog楽しく読ませてもらいました!!
2007年もどうぞよろそいくね~^^

2007.01.01 Mon 15:44

うふふ^^
ありがとうです~~!!
我ながら美味しかったです~~

是非作ってみてね~
しゃらりさんの素敵な写真も楽しみにしてます!

2007.01.01 Mon 15:45

どうもです^^

そうなんです~
甘くてしゅわわ~んてするやつ!!
是非作ってみてねん~

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2008.03.16 Sun 09:32

-

管理人の承認後に表示されます...続きを読む

2008.03.16 Sun 12:26

-

管理人の承認後に表示されます...続きを読む
