

edit↓top↑

時には・・・

20070129023813.jpg


なんだろう、最近仕事が激務で;;かなり疲れ切っている私・・・
保育園通いの子が2人いながらも、会社に8時過ぎまで残っていたり。
そんな最近の忙しさから生まれた詩。
でも、きっと世の中ず~~~と前を向いて突っ走っている人って
沢山いると思うのです。でもだからこそ、勇気を出して立ち止まる事も必要かな。
そして、後ろを振り返って見る勇気も必要なのかな?
そしたらきっと、今までよりも少しペースダウンしてゆっくり進めるかな?
きゃ~ 今日は支離滅裂でごめんなさい><

テーマ:写真にコトバをのせて
ジャンル:写真

edit↓top↑

COMMENT

2007.01.29 Mon 08:59

朝からじわわ~ん・・・

おはようございます。

朝から、じわ~ん・・・きちゃいました。
ほんとほんと・・・そうなんだよね。
ふと立ち止まることで、また次への活力も生まれる・・・わかっていながら、なかなか出来ない。
(涙):
肩の力をふ・・・っと抜くこと・・・大切なんですね。
v-238

ぴよさん、ありがとうね。
朝からじわわ~んですv-9

こちらは、薄墨を流したような・・・そんな空。
今日は、1日こんなお天気なのかしら?

今日1日素敵な日でありますようにv-22

2007.01.29 Mon 18:59

忙しい時って 何でこんなに…って思うほど いろいろ重なったりしますよね~
周りが見えなくなって 一人で アップアップしちゃって
自分を 追い詰めちゃいます、私^^
立ち止まって 深呼吸する 余裕が欲しいですね~

そうそう、 リンクもらっていって いいですか?
どうぞ よろしくです!

2007.01.30 Tue 00:12

こんばんわ~^^
ほんとにね~ 忙しくなりすぎると周りが見えなく
なっちゃって。それで、頑張ってるつもりでも
どこかで空回りしちゃうんですよね><
わかっていながらも止れない・・・・
そうなんですよ~>< でもだからこそ!!
ふとした瞬間に、ほんの一瞬でも立ち止まれると
すこ~し楽になれるのかな~?なんてね^^
何気なく、撮ったこの写真を見ながらね。
ちょっと走りすぎちゃったな~と立ち止まれました!
朝は、どんよりとした雲だったけど。
昼間はと~~~ても、素敵なブルーの空になりました!

2007.01.30 Tue 00:15

こんばんわ~
そうなんですよ~><
忙しいときって、なんでこんな時に限って??
って言うくらいどんどん重なるんですよね><
私もそんなんでアップアップ状態の毎日を送って
ますwそして、週末子供達の自転車遊びに付き添
いながら、ふと撮ったこの写真!!
後から、見た時に そうだ~立ち止まらなくちゃ~
ってね思ったのです^^

リンク大歓迎です~!!
私も早速リンクさせていただきました^^
これからもどうぞよろしくです~

2007.01.30 Tue 12:46

こんにちは。

旅行から帰ってきました~。
心の旅もかねて、遊びまわってきましたよ!
お子さんがいるのに、会社に8時って辛いですね(>_<)

2007.01.30 Tue 19:59

とっても沁みます

走り過ぎても止まり過ぎても、きっと人はおかしくなってしまう気がします。
走り過ぎはどこかで休まなければ。
止まり過ぎは動き出さなければ。
ぴよさんは少しお休みする時間を必要としてるのね。
現実はそう優しくなかったりもするけれど
そういう気持ちがあるだけで、きっと違うと思うの。
私もそう在りたいな。

素敵な1枚と素敵な言葉達、良かったです。

2007.01.31 Wed 00:08

こんばんわ!

お疲れモードのようですね!
皆さんのアドバイス、うれしいですね!
それをバネに、「リフレッシュ!」「リセット!」
「リスタート」・・・みんな、もう一度・・・ですよ!
がんばれ!ぴよさん!

2007.01.31 Wed 20:22

ファイト!

 わかるよ、わかる!
きっとかなり心身ともに疲れているんだと思うよ。

でも自分でその感情をうまくコントロールできているぴよさんは偉いe-267

いつも本当に感心しているんだよ。

私も毎日の生活に追われて何もかも嫌になるときもある。

そうだね、思い切って立ち止まって振り返ってみてもいいよね。

ゆっくりいこう!

2007.02.01 Thu 00:44

これってぴよさんの足もと?いい感じね、セピア色かな~?
お仕事はしてないけど、いつもいつも忙しくしていて
寝る時間も裂いて頑張っちゃう...
これからは、足踏みをしながら急がず休まずですね♪
ありがとう~ぴよさんも無理せずにね~

2007.02.04 Sun 21:53

ステキなことば。。。

泣きたくなるくらい、優しくてあたたかいことばたち。
そうですよね。
急がなくてもいい。時には勇気を出して休むことも必要。
それがなかなかできない私は、
いつもぴよさんのことばたちに助けられています。

2007.02.06 Tue 22:40

お返事がかけなくて><
ごめんなさい・・・
旅行楽しまれたようでなによりです!!

いやはや><さすがに8時まで仕事してると
家のことが出来なくて><
もう毎日、いっぱいいっぱいでw

2007.02.06 Tue 22:44

お返事遅くなりました><
確かに、走りすぎてもダメだしずっと
止りすぎてても人はダメになっちゃうよね・・・
なかなか、丁度いいってのは難しいですよね><
でも、私も少しずつ休む事を忘れずに
この、バタバタ状態を乗り越していけたらと
思ってます~><う~ん、今の状態が多分
当分継続しそうなんです><

2007.02.06 Tue 22:46

お返事遅くなりました><

ほんと、こうやってみんなの暖かいカキコを
もらうと、blogやってて良かったって改めて思います!
この、みんなの言葉が今の私の一番の原動力に
なります!!「リフレッシュ」「リセット」「リスタート」
素敵なコトバですね^^☆⌒(*^-゜)v Thanks!!

2007.02.06 Tue 22:49

お返事遅くなりました><

いや~>< ほんとにね余裕なくてね・・・
もうねいっぱいいっぱいなんです><
そしたらね、ふとね ちょっと止らなくっちゃって
思ったんだよね^^
そしたらね、少し心も落着くし少しだけ楽になるかも!
お互いに、色々と無理せずに頑張りましょう^^

2007.02.06 Tue 22:55

お返事遅くなりました><

お恥ずかしながら、私の足元でございますw
ちょっとセピアで撮ってみました!!
この、ジーンズはお気に入りなんです~

ほんと、忙しくなると前しか見えなくて振り乱して
全力疾走しちゃうんですよね><
だからこそ、少しゆっくり行きましょう^^
ですね!!

2007.02.06 Tue 23:03

お返事遅くなりました><

なんだかね、自分がいっぱいいっぱいに
なっちゃって。どうにもジタバタしちゃって。
ふと、だったらいっそのこと少し休憩だってね
思えてね。でもなかなかそうも行かないですが><
こうやって、コメントを読んでる時間が私にとっての
休息の場のひとつなんです^^
chiharuさんも、忙しそうですがゆっくり行きましょう!

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

