スポンサーサイト


edit↓top↑

*雫の涙*

20070412120127.jpg


*花言葉*
うぬぼれ 自己愛 気高さ 愛をもう一度

*神話&伝説*
自分美を自慢するナルキッソスは、森の精霊エコーから愛されます。
エコーが恋の囁き言葉を何度も繰り返すのでうんざりし絶縁します。
エコーを哀れんだ女神ネメシスは、鏡に映る自分の姿に恋する罰を与えます。
ナルキッソスは、池の水面に映った自分の姿に接吻しようとしますが
恋しい面影は、水に砕けて散ってしまいます。
実る事のない恋に悲しみ嘆き池に身を投げ死んでしまいます。
その池に咲いた一輪の花 それがスイセンで花言葉 自己愛なったそうです。

皆様、大変ご無沙汰しております><
コメントのお返事もつけられず、全く更新もできずすいません。
3月の年度末そして4月の年度始めでバタバタした上に。
娘が、季節外れのインフルエンザにかかったりと・・・・
バタバタ続きで。全くパソコンを触る事すらできませんでした。
こんな更新が出来ないblogなんて閉じてしまおうかと考えましたが。
やっぱり、ココで出会えた大切なお知り合いとの繋がりがなくなって
しまうのは悲しすぎるし。自分自身、このblogを立ち上げた事で
新たなカメラの素敵さを知って。それが無くなるのも寂しく。
不定期更新ではありますが、このまま頑張って続けて行きたいと思います!
どうぞ、今後ともなかなか亀更新ではありますが。
お付き合いよろしくお願いします。

スポンサーサイト

テーマ:花の写真
ジャンル:写真

edit↓top↑

COMMENT

2007.04.12 Thu 12:16

ブログに動画を張って、お金をゲット!アフィリエイトよりも稼げるよ。
簡単申込はこちらhttp://www.ganzis.jp/japanese/bl/pe_apply.php

2007.04.12 Thu 21:21

のんびりのんびり

ぴよさん、こんばんは。

娘さんの体調は、もういいんですか?
今年は、なんだかおかしなもので、雪国もやしっ子の学校でも、今頃・・・インフルエンザが流行っています。
暖冬のせいかしら?
家族が、体調をくずすてしまうと、いつもの生活のリズムもくずれてしまうし・・・大変でしたね。
ぴよさんも、看病とお仕事と・・・本当にお疲れさまでした。

ぴよさんのペースで・・・のんびりのんびりブログ・・・続けてくださいね。
なんてたって・・・更新なくても、毎日毎日楽しみにしていたファンがここにいますから・・・v-9

2007.04.12 Thu 21:24

ぴよさん、ブログ絶対閉じないで!

いつも楽しみにしてるからさ。

今回の写真も素敵だったよ。
しかも物知りだよね、いつも感心してる。

本館の方もいまから見に行くねー!

2007.04.12 Thu 22:45

大変でしたねー。インフルエンザはもう大丈夫?
ブログは誰のためでもない
自分のためのもの、です。
お返事やなにやに縛られないで^^
ぴよさんの中の
いろいろを、ふーって吐き出す場所がなくなったら
きっと一番つらいのは、ぴよさんだよ^^
あたしがきっとそうだから。

来たいから、拝見したいから、来ているのですから♪

もう、自分本位で、運営してください♪
あたしも、ここにいらっしゃる皆様の
のんびりのんびり
楽しみに拝見します^^




2007.04.12 Thu 23:52

ご無沙汰でした。体調が良くなかったのですね!知りませんでした。ゴメンナサイ!もう大丈夫でしょうか?
テンプレも明るい基調のものに変更して、気分一新!これからも宜しくお願いします。更新はゆっくりでいいですよ!お大事に・・・「病は気から!」ファイト!!

2007.04.13 Fri 21:36

雪国さん、こんばんわ^^
久々の更新をしたら早速の暖かいコメント
本当にありがとうございます~

ほんとに、今年はおかしなもので;;
今頃になってインフルエンザなんて思いもしませんでした。
なかなか、熱が抜けずに><
丸1週間娘も私もお休みです。。。
月曜日から行ければいいのですが。
後は、息子や私達に感染してないことを
願うばかりです!!

嬉しいです>< ファンだなんていって頂けて!
これからも、私のペースで更新していこうと
思いますので、どうぞよろしくです。

2007.04.13 Fri 21:38

リョウリンちゃん、いっつも暖かいコメント
ありがとう~ 本館のコメントもありがとうね!!

うふふ^^私なりのペースで頑張ります~
いやいや、物知りではないですよ~
色々と検索して調べて載せてみてるんです^^
最近、なかなか詩を考える時間がなくてね><

2007.04.13 Fri 21:41

しゃらりさん、こんばんわ~
心温まるコメントありがとうございます^^

ほんと、しゃらりさんのおっしゃる通りかも!!
だからこそ、しゃらりさんの撮る写真はとっても
素敵なんだな~ってコメント読んで改めて
思っちゃいました^^
私も、私なりのやり方でゆっくりまったり
行きたいと思います!!

娘のご心配までありがとうございます。
なかなか熱が下がらず。。。今日も受診してきました。
なんだか、気管支炎と肺炎のなりかけだとか。
タミフルをもう2日分追加されました><
明日もう一度受診です。。。よくなればいいけれど。

2007.04.13 Fri 21:44

こんばんわ~
暖かいコメントありがとうございます^^

3月4月と仕事がバタバタ忙しかった上に・・・
娘がインフルエンザになってしまって><
あw私は、今のところ元気ですので大丈夫ですよ!
ご心配ありがとうございます^^
今まで、黒背景だったのですが。
ちょっとここで、白背景にイメチェンしてみました^^

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

