スポンサーサイト


edit↓top↑

”あたりまえ”という幸せ

20070416230025.jpg


いつも、あなたがそばに居る事が
”あたりまえ”だと思っていた・・・

今、あなたがそばにいない
この現実を知って・・・

”あたりまえ”だと思っていたことが。
本当は、”あたりまえ”と思えることが
すごくすごく、幸せなことなんだってこと

”あたりまえ”って本当はすごいことなんだ
ってことを初めて知ったんだ・・・
皆様、娘ちゃんのご心配ありがとうございます。
いつも娘ちゃんがそばに居る事が当たり前だと思っていました。
でも、今回のインフルエンザで軽い気管支肺炎で日曜の夜から点滴を
打つために3.4日入院する事になりました><

5歳の息子くんの事もあり、家や仕事の事もあり24時間付き添うわけにも
行かず、3歳の娘を夜1人で残すのはかわいそうなのですが。。。
昨日、今日と「お家に早く帰りたい~」と我慢しながら泣く娘を
なんとか寝かし付け。。。気づかれないように逃げ帰って来ました。
娘が夜中に目を覚ましママが居ないって泣くかと思うと。
私の方が涙でいっぱいになってしまいました。
本当に、いつもあたりまえのように一緒にいるけれど。
このあたりまえって、本当に凄い事なんだな~って。
すごくすごく、一緒に居られる事の幸せを感じた瞬間でした。
スポンサーサイト

テーマ:写真にコトバをのせて
ジャンル:写真

edit↓top↑

COMMENT

2007.04.17 Tue 08:34

健康であることの幸せ(*^^*)

雪国もやしっ子もね、今までに入院6回。
そのたびにね・・・「あたりまえ」の幸せ・・・感じます。
普通にご飯を食べ、テレビを見て笑い、お風呂に入って、その日のことをおしゃべりして、時には親子喧嘩をして・・・そんなそんな「あたりまえ」のことも、お互い元気で、健康であるゆえのことなんですよねv-238

雪国もやしっ子・・・生まれて6ヶ月の入院の時・・・この時はね、何もわからないから、お見舞いから帰って来るのも楽だった・・・。
でもでも、そう・・・3歳ぐらいから・・・いろいろわかるようになってきてからの入院って・・・ほ~んとこちらのほうが切なかったよ。

晩御飯を食べる前までは、めちゃくちゃハイテンションで元気なのにね、いざ、ご飯を食べ始まると・・・しくしく泣き出すんだもの。
「ママが帰っちゃう・・・。」
っていうのが、わかるんだよね。

きっとね、ぴよちゃんも、そうなんじゃないのかな・・・って思うとね、ぴよママが逃げるようにして帰って来た・・・っていうのが、すご~くわかる・・・。
わかるから、このブログを読んでて、切なくなっちゃいました。
(涙):

今頃、いつもよりも早く起きちゃって・・・我慢して、検温だの朝ごはんだの・・・頑張ってやってるんだろうなぁ・・・。
ぴよママが行くと、安心して・・・お昼寝しちゃったりするんだろうなぁ~。

ぴよちゃんの安心するもの・・・そばに置いてあげるといいかもね。

とにもかくにも・・・早く元気になれるように・・・お祈りしています。

ぴよママも、頑張ってね。
お兄ちゃんも、ファイト!
p(^^)p

2007.04.17 Tue 14:27

娘ちゃん・・・入院になっちゃったの(ノ_・。)
しっかりと治すには仕方ないのかな。
どうか早く良くなりますように。

かけがえのない人の大事さ。
知るとこれから一層大切にしなくちゃ!と思いますよね。
当たり前という奇蹟。

2007.04.17 Tue 18:52

ぴよちゃんが入院・・・大変!
「あたりまえ」が「凄い幸せ」だってことが身に凍みて
感じられたようですね!私たちの「あたりまえ」は凄い幸せなんだってことは、先日、インドネシアにボランティアで行っていた下の娘が帰ってきて、その話から身に凍みて解りました。いろんな地域、時間、時代によって「あたりまえ」の基準が違うんだなって、娘も感じて帰ってきたようです。
酷ですが・・・ぴよちゃんそしてぴよママにとってもひとつの試練かもしれません。私たちの「あたりまえ」がもの凄く幸せなんだって解らせるための・・・これでぴよちゃんも強くなれるよ、キット!ぴよママも!

でも、心配な気持ちは万国共通。もう少ししたらキット元気になって、「あの時は・・・」って、思い出話になると思いますよ!大丈夫!心配しないで・・・ぴよさんも身体に気をつけて下さいネ。

2007.04.19 Thu 00:24

えぇ!!
 入院しちゃったんだね・・・。

本人もママも辛いよね。

リョウリンの息子も3歳の時に下痢と嘔吐で1週間入院したの。
でもその時娘がまだ乳児で、しかも母乳だったので、夜はどうしても母である私がいないと駄目だったの。

初めての入院で心細い息子を夜義母に頼んでいくのがとってもつらかったなぁ。

変な罪悪感にとらわれたりしてね・・・。

心身ともにお疲れだと思うけど、ふんばれ~!!
ファイトv-91

2007.05.02 Wed 11:05

その後いかがお過ごしですか?

ちまたでは、思い出作りのGW・・・ぴよちゃんの具合いは、その後いかがですか?
ぴよママも、大丈夫かな?

早く治って、普段どおりの生活が出来ますようにv-22

お忙しいでしょうから、v-5は要りませんからね。
v-238

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2008.03.13 Thu 06:18

-

管理人の承認後に表示されます...続きを読む

2008.03.17 Mon 14:21

-

管理人の承認後に表示されます...続きを読む

2008.03.18 Tue 09:14

-

管理人の承認後に表示されます...続きを読む

2008.03.18 Tue 15:17

-

管理人の承認後に表示されます...続きを読む
