スポンサーサイト


edit↓top↑

とうとうデビューです!!

デジイチデビュー


ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ とうとうデビューしてしまいました!!
そうです、デジイチご購入しました~~~
色々と、迷ったのですが ママ向きで使いやすいのはやっぱりコレかな?と
EOS kissDX ダブルズームキットをお買い上げしました~
デジイチほんとに、使えるのか不安ではありますが・・・・・
説明書とにらめっこしながら、頑張りたいと思います♪
それから、少し近況など・・・・

実は、8日の土曜日に保育園の発表会がありました。
年長さんのお兄ちゃんにとっては、保育園最後の晴れ舞台・・・・
ところが、前日の金曜日に発熱 小児科に行ったら気管支肺炎と・・・
大きな病院を紹介されて、パパが連れて行ったのですが。
点滴と細かい血液検査をして、入院はなんとか間逃れて帰還!!
担任の先生に事情を話すと、練習をすっごく頑張ってきたことを見てるから
どうしても出させてあげたいから、少しくらいの熱だったら絶対に連れてきて
って、私ももちろん最後の発表会なので無理してでも出させてあげたくて。
8日は、薬も利いて熱も落ち着いていたので何とか参加する事が出来ました^^
娘の方は、元気モリモリで参加でした~~!!
その後、私は日曜にお兄ちゃんの風邪が移ってしまい火曜までダウンしてました;;

後、もうひとつ・・・・・ 情けない事に 膝に水が貯まってしまいました ヾ(°∇°*) オイオイ
これでも、まだ30代前半です>< ありえないです・・・・
もともと、若い時に2回ほど同じ膝を痛めているのですが。
最近仕事も忙しくて、色々と体を酷使してしまっていたので。。。。
後、15キロほどある娘をおんぶした事が引き金となったようです><
段々と、左の膝が曲がりにくくなってきて階段の上り下りが思うように行かずに;;
歩くのも歩きにくくなり、どうしようもなくて整形へ行ったら・・・・
20ccも水が抜けました。また1週間仕事をして膝は腫れてるしで行くと・・・・
今度は50ccも>< ここ4日間風邪でダウンしていた時はほとんど膝を使っていないので。
今朝、仕事を行く時は楽でした・・・・・が 1日仕事を終えて見ると。
帰りには、もう膝に違和感があります>< 明らかに腫れているのがわかる・・・
は~~ ほんとに自分の体の一部がいうことを聞かない事がこんなに大変だとは。
なんだか、愚痴になってしまってごめんなさい><
でも、こういうどんよりしてしまっているからこそ・・・・・
ファインダーを覗いて気分転換に色々と撮ってみたいな~なんて思います^^
ただ、なかなか撮りにもいけないのですよね><
でも、デジイチで色々とチャレンジしてみたいと思います~~!!
ためしに、子供部屋のクリスマスの飾りつけを撮ってみました^^
試し撮り

スポンサーサイト

edit↓top↑

COMMENT

2007.12.13 Thu 06:44

ぴよさん、おはようございます。

だんだん寒くなって来ました。
膝・・・つらいでしょ?
お仕事も・・・お子チャマ達の行事参加・・・。
v-102って、階段ばかりでエレベーターなんかがないところも多いし、座っている時間・・・立ってビデオ撮影なんかをしている時間・・・ほ~んとお疲れ様でした。
もう、これ以上お水がたまらないよう・・・お祈りしていますよv-22
ま~だまだお若いんですもの・・・。
優しい旦那様にも、助けていただいて・・・どうぞ無理のないようにねv-238v-238v-238

(追伸)
 何もしてあげられないけれど・・・吐き出すことで少しでも痛みがやわらぐのなら・・・ブログで弱音吐いちゃうっていうのもいいかも・・・です。
 ぴよさん・・・ファイトv-81
 でもでも、頑張り過ぎないようにねv-273
 Canonデビュー・・・おめでとうございます。
 パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパチ
 雪国もやしっ子も、Canon大好き小僧なので・・・喜ぶだろうなぁ~。(^^>”

2007.12.13 Thu 12:50

こんにちは。

おめでとう、と、大丈夫ですか?
お兄ちゃんも出られてよかったですね♪

膝に水って、とったら治るってものでもないんですね。
すぐにたまっちゃうなんて(>_<)
30代前半?
私もなんですよー。
同い年だったりして(笑)

2007.12.14 Fri 09:03

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/meannano/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

2007.12.14 Fri 22:37

デジイチ、楽しみですねー♪
わたしもぴよさんのお写真拝見するの楽しみです♪
念願のおつきさまも撮れますね^^

それと、膝、だいじょうぶですか?
どうぞどうぞ、ムリをなさらないように;

2007.12.14 Fri 22:50

こんばんわ!ぴよさん!
カメラと一緒にぴよさんもデビューですね!
おめでとうございます。
カメラはよく映っているのですが、
ぴよさんはちょっと・・・

ぴよくん大変でしたね!でも、がんばった!
ぴよさんも風邪と膝で大変でしたね!

膝の水(私は血でしたが・・・)お大事に・・・
抜くと楽になりますが、溜まってくると痛くて
重くて、歩くのが大変ですよね!
大変なのはよくわかります。
がんばってくださいね!
これからのデジイチ期待してますよ~!

2007.12.14 Fri 23:23

きゃッv-10、カメラを構える美人ちゃん発見。

ちょこっとそのカメラをずらしてくれたら、本当にデビューの話が来ちゃうかもよ~♪

体調不良でたいへんだぁ・・・。

風邪の方は良くなったみたいだけど、膝がかなり爆弾抱えちゃったね・・・。

なにかいい方法ないかなぁ。

毎日多忙のぴよさんだから、心配です。

2007.12.17 Mon 01:48

こんばんわ~

なんだか、書かなくていいことまでも書いてしまって;;
でも、こうやって聞いていただけて私としてはとっても
楽になりました><そして、ご心配ありがとうございます。
膝は、どうにも仕事に行くと3日もしないうちにパンパンに
なってしまいます><しばらくは、抜いては腫れての
繰り返しになるような感じみたいですね><
この前の、発表会もかなり辛かったですが・・・
でも、お陰でいい写真とビデオが撮れました!!
これからも、こちらでちょっとですが愚痴を聞いてもらったり
念願の、デジイチを手にしたんですもの^^
少しでも、素敵な写真が撮れるように楽しみたいと
思っています!ほんとありがとうございます><

2007.12.17 Mon 01:50

こんばんわ~
発表会は、無事に出席できて!!
本当に良かったです^^

私も、まさか膝に水が貯まってるなんて思っても
見なくて>< 抜いたらたまらないのかと思ったら。
仕事に3日ほど行くとパンパンに;;
段々とたまらなくなるまでは、何度か抜いたりの
繰り返しのようです;; 仕方ないのでなんとか
頑張りたいと思います!!
tsukasaさん、多分ですが同い年のようですよ!!

2007.12.17 Mon 01:52

こんばんわ~!!
そうなんです~
やっと、念願のデジイチ購入できました!!

ただ、まだまだ使い方が判らず(^▽^;)
オートで撮ってますw 少しずつ、マニュアル撮影を
勉強して色々と撮って見たいな~なんて思います!
お月様も^^ 早く撮りたいな~

膝は、当分抜いて腫れての繰り返しのようです><
炎症が早く収まるといいのですが・・・・

2007.12.17 Mon 01:57

こんばんわ~

うふふ^^
とうとう、デジイチデビューで私もチラッと!
ココまでが精一杯でしたw

お陰さまで!!発表会も無に出席できました^^
ありがとうございます~
私も、気合で乗り切りました!!

makiraさんも、経験されてるんですね><
血ですが。。。痛そうです;;
そうなんですよね、抜いてもらうとすごく楽なんです!
私の場合、週末に抜いてもらってるので。
土日は、仕事ほど膝を駆使しないので楽なのですが。
仕事に行き2,3日するとパンパンに><
炎症がひくまでは、抜いて腫れての繰り返しなんで
しょうね;; でもでも、なんとか頑張ってます!!

デジイチも、勉強しながらmakiraさんみたいな
素敵な写真が撮れたらな~って思ってます~
デジイチ買ったら、次はマクロレンズがほしくなりますね!

2007.12.17 Mon 02:00

こんばんわ~

(*ノノ)キャッ
ここまでが、精一杯でした~~w
これ以上は、お恥ずかしくてお見せできませんw

いやはや、発表会なんとか出席できたよ~
私も気合で乗り切りましたw

膝はね~ 爆弾になっちゃいましたね;;
週末に、水を抜いてもらうので土日はそこまで
膝は酷使しないから、楽なのだけど。
一旦仕事に行くと、3日ほどであっという間にパンパン;;
当分は、抜いて腫れての繰り返しのようです><
早く炎症が治まるといいのだけど・・・
心配してくれて☆⌒(*^-゜)v Thanks!!

2007.12.17 Mon 09:12

おはようございます^^
わぁ、ぴよさんだ! …わたしと 髪型似ている~♪
お洋服も かわいい~ 
それに、Xだ! いいなぁ♪
私は キスデジと 
一年半 遊んできたけど…今だに 使いこなせておりません。
説明書も 詳しくよんでいなかったりする^^;
だって ボタンとか 機能とか 多すぎるんだもん!
でも そんなんでも きれいに写るので 重宝しているのデス。
ぴよさんは キスデジと 早く仲良くなって
かわいいお子様の写真 いっぱい撮ってあげてね!

それから 膝、たいへんだね~おだいじにしてください。
私は 腰が つらーい><。
三十路… 体にガタがくるお年頃ね~おたがいに^^;

2007.12.19 Wed 02:30

こんばんわ~

うふふ^^ ちょっと髪の毛伸びましたが。
ショートボブが定着してます!もちろん縮毛強制!
確か、千花さんもこんな感じの写真ありましたよね?
洋服は、こういったテイストが大好きなんです^^
☆⌒(*^-゜)v Thanks!!

とうとう買ってしまいました~ Xを!!
千花さんは、Nでしたっけ?
そんな、全然使いこなせてないなんてないですよ~
と~~ても、素敵な写真撮られてます!!
私も、説明書とにらめっこしててもわからずww
後は、勉強するより慣れろって感じですかね~
でもでも、かなり綺麗に撮れていて感激です^^
今は寒くて、あまり公園遊びとかしてないですが(^▽^;)
子供ちゃん撮りまくりです~

なんだか・・・膝はもともとの古傷もあるのですが。。。
ちょっと酷使しすぎたようです・・・
三十路・・・ ほ~んと実感しますね><
千花さんは、腰ですか;; 無理なさらずに!

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2008.03.12 Wed 06:51

-

管理人の承認後に表示されます...続きを読む

2008.03.17 Mon 01:45

-

管理人の承認後に表示されます...続きを読む

2008.03.17 Mon 10:50

-

管理人の承認後に表示されます...続きを読む

2008.03.17 Mon 14:41

-

管理人の承認後に表示されます...続きを読む

2008.03.18 Tue 11:49

-

管理人の承認後に表示されます...続きを読む

2008.03.18 Tue 14:44

-

管理人の承認後に表示されます...続きを読む
